Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

昭和記念公園のチューリップ

昭和記念公園のチューリップ(193)
チューリップ 壱

撮影場所;昭和記念公園

撮影日;2011年5月6日

当blogは、元々はお花の撮影をしたお散歩記事中心だったのに
いつの間にか鳥さんばっかりになってしまった。
この公園のチューリップの撮影に行きたい行きたいって思いつ
つも、つい足は干潟へと向かってしまい、この公園のHPでは
もう見頃を過ぎてますと記載されてる今頃、のこのこと訪れる
のでした・・


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



昭和記念公園のチューリップ(94)
チューリップ 弐

見頃を過ぎGWも終わったためなのか、昼前後の到着にもかかわらず
公園は混雑しておらず、ご覧の通り人影少なくとっても撮影し易かっ
たので、快適~って感じ^^v
以前盛りの時に訪問の節は、超混雑していて大変でした。





昭和記念公園のチューリップ(104)
チューリップ 参

チューリップのエリアを過ぎると、今が見頃の広大なポピーエリアへと
至るのでした(@。@”
この先にそんなポピーが広がっているとは知らず、単にチューリップの
背景にバランス良く入れようと専念してシャッターを切るのでした。
久し振りの風景写真もやっていないと勘が落ちるな~って思いました。
これからも時々チャレンジしたいものです。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


  1. 2011/05/07(土) 07:25:13|
  2. 昭和記念公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<クイナ登場 | ホーム | 美しい旅鳥ムナグロとダイゼン>>

コメント

おはようございます

昭和記念公園はなかなか素敵な公園ですね。
季節に応じた草花の花壇で楽しめますね。
まだ行っていません。
ポチツ
コメントありがとうございます。
ここのお寺は花の寺幸安寺のそばにあります。
高い観音様の石像もみられるお寺です。
  1. 2011/05/07(土) 09:57:30 |
  2. URL |
  3. ビリア #OvRzTSuc
  4. [ 編集]

しっかりと管理されていて素敵な公園ですね
これだけ広い場所に整然と咲くとすごいですね
造られた庭もたくさん花があると美しいね
自然をうまくまとめてあって素敵です
  1. 2011/05/07(土) 15:13:36 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

 構図 素晴らしいです、 流石に 一日の長 があります、
  1. 2011/05/07(土) 19:55:02 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

Angelさん、こんばんは~~☆

ここ、一度行ってみたいのです♪ (*^。^*)
とても素敵な所ですね。
かなり広そうなので、一日いても飽きないでしょうね。
チューリップがとても楽しそうに咲いてるのが伝わってきます。 ^^

  1. 2011/05/07(土) 21:21:05 |
  2. URL |
  3. 月うさぎ #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

こんにちわ!^^

久しぶりの風景!
綺麗ですね^^
でも
遠かったでしょ^^;

そういえばここはNobutakaさんも
よく行かれているようです^^
http://nobutakax.blog43.fc2.com/

  1. 2011/05/08(日) 15:43:12 |
  2. URL |
  3. dewey #DUbWdxi.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/930-40807032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する