Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

福島大好き~磐梯山と五色沼とオオルリ

磐梯山と桜(0042)
磐梯山と桜と小学校

福島県には魅力的な観光地がたくさんあります。
昨年の5月初旬、一路五色沼を目指しました。
そして、そこにたどり着く途中、こんな美しい桜の見所があります。
狙いは、磐梯山にどうしても桜をからませたかったのです。
こんなすてきな学校に通って勉強できたらしあわせでしょうね。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


五色沼(51)
五色沼の毘沙門沼


五色沼に着くと、こんな鮮やかな沼がいきなり出迎えてくれるので
何度行っても感動しちゃいます。






五色沼(880)
五色沼毘沙門沼の奥地

五指見沼は撮り方次第でいろんな表情に描けるのが魅力ですね。






オオルリ♂(877)
大瑠璃 ♂
オオルリ


青いのは沼ばかりでなく、こんな青い野鳥も居ました(@。@”
鳴き声もとっても美しく、景色と小鳥の鳴き声のハーモニーが
心地よく、絶妙な別天地です。

うつくしまフクシマ
この地を永遠に守りましょう♪



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


  1. 2011/04/16(土) 00:00:00|
  2. 福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ホウロクシギの飛翔 | ホーム | 福島大好き~夏井川千本桜>>

コメント

春の五色沼 色が鮮やかですね。
オオルリもきれいです。
残雪と桜 東北の春ですね。
ポチツ
  1. 2011/04/16(土) 08:58:51 |
  2. URL |
  3. ビリア #OvRzTSuc
  4. [ 編集]

この小学校は、被災もせず今年もこのような状態でしょうか。見事な小学校ですね。五色沼の水の色が綺麗なこと。ポチ
京都はいつ行っても、見応えがあります。
  1. 2011/04/16(土) 09:45:58 |
  2. URL |
  3. the-fuji #ObAkGG6U
  4. [ 編集]

オオルリ!
いつかは見たい鳥です。
埼玉でも荒川でGW頃、見られそうなので行ってみようかぁ~
(^-^*)
  1. 2011/04/16(土) 12:52:09 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集]

2枚目の五色沼は、見事な発色で再現されていますね。
裏磐梯付近は、野鳥の宝庫でもあるんですよね。
桧原湖沿いの野鳥の森は、初夏に行って見たい場所です。
  1. 2011/04/16(土) 21:22:16 |
  2. URL |
  3. Amami #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コバルトブルーの五色沼、綺麗ですね。
前に行った時のことを思い出しながら拝見しました。
青空と、青い池と、青い小鳥、なんて素敵なんでしょう。
  1. 2011/04/16(土) 22:16:52 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

最近はおしゃれな学校が多くなりましたね。
屋根の色と毘沙門沼の色とがどことなくマッチングしててなんとも不思議。
会津の色なのかも知れないですね。
  1. 2011/04/17(日) 08:43:45 |
  2. URL |
  3. さんぽみち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメント手短に オオルリの節なのデスネー、撮って見たいけど 相性悪く 撮れません、
  1. 2011/04/17(日) 09:34:30 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

きれいな山と小学校ですね。
磐梯山といえば野口英世。
一度、訪れてみたいです♪
  1. 2011/04/17(日) 16:26:53 |
  2. URL |
  3. 京都ふらり #W3FWQxe2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/913-617bf56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する