Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

北回帰の予感

オナガガモ(8479)
尾長鴨
オナガガモ



ガンカモ目ガンカモ科
体長;雄約75cm、雌約53cm


たくさんのオナガガモが、いつもはただプカプカと浮いているだけ
なのに、何としきりに群れで勢いよく飛び回っている。
どうしたことなのでしょう(@。@”


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



オナガガモ(8473)

もう移動を開始したのでしょうか。
白鳥の数も減ってきたと言ってる方もいます。






オナガガモ(8456)

まだまだゆっくり過ごして居て欲しいのですけどね~



オナガガモ(8469)

シーズンの始まりの時は撮影しても、その後居ても撮影の対象外
なのですが、お別れ前に、撮れる時に一応撮っておこうと撮って
みれば、どんな鳥も飛んでる姿は魅力的だな~って思うのでした^^


↓オナガガモもたまにはいいぞ~って思って頂けましたら、ぽちっと応援しちゃいましょ~♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

いつも応援感謝してま~す


  1. 2011/02/24(木) 00:00:00|
  2. オナガガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アカハラ | ホーム | 飛べ飛べ コミミズク大好き♪>>

コメント

 暫らくぶりのご訪問と相成りました、 此処南部 東北も何とはなしに 春めいた陽射しになって来ました。 渡り鳥たちにも その日が 近くなってきたのでしょうか、 淋しくなりますね、
  1. 2011/02/24(木) 06:51:16 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

一気に気温が上がってきましたね
昨日はついに15度超えました
ミコアイサの落ち着きがなくなってきました
  1. 2011/02/24(木) 09:02:57 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

少し飛ぶ姿がぎこちない感じですが これで遠距離飛行が出来るのですね。
もうそんな時期ですか 早いですね。
ポチツ
  1. 2011/02/24(木) 15:33:19 |
  2. URL |
  3. ビリア #OvRzTSuc
  4. [ 編集]

う~~ん、綺麗ですね。
ストーリーを感じちゃいました♡
鴨って、結構力強くとぶんですよね~
  1. 2011/02/24(木) 21:23:50 |
  2. URL |
  3. 小夏椿 #S6rwhQc.
  4. [ 編集]

枯れた葦を背景に、オナガの飛び姿、綺麗ですね。
最後の子、なにかおしゃべrしているような。
そろそろ、鴨さんたちとのお別れの季節ですね。
  1. 2011/02/26(土) 00:38:10 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/875-83806239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する