Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

雪の日チュウヒに魅せられて♪

チュウヒ(7945)①
沢鵟
チュウヒ



ワシタカ目ワシタカ科
体長;雄約48cm、雌58cm


日本国中寒波に包まれ、いつもは雪等降らない関東南部でも
雪が降りました。
めったに降らないので、ちょっと降っただけで大変な混乱を
生じます^^;
いつもの猛禽エリアに行っても人っ子一人居ないので、撮影
は誰にも邪魔されないので良いのですが、降りしきる雪の中
では、良いような悪いような^^;
そんな中、チュウヒはいつもの様に飛びました^^
何と、右手の木の上にはオオタカも睨みを利かせていました(@。@”


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


チュウヒ(8050)

同じところをいつもの様に飛んでいても、雰囲気は随分違った感じです(@。@”





チュウヒ(8025)①

雪の日の野鳥の姿は、いつもより美しく感じられるので、雪が降ると
危険も顧みず、家を飛び出しちゃうのでした。
何で皆こんな日に行かないの~って出向く時は思うのですが、撮影
中は、あと30分でやめようとか気持ちが揺れ動くのです。
でも、こんな風にチュウヒが舞うと、もう30分って延長してがんばっ
ちゃうのです。。。


↓雪のチュウヒもいいぞ~って思って頂けましたら、ぽちっと応援しちゃいましょ~♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとー




  1. 2011/02/13(日) 00:00:00|
  2. チュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<バレンタインデースワン♪ | ホーム | コミミズクの飛翔>>

コメント

美しいですね~^^

やっぱり
家にいちゃだめですね^^;
  1. 2011/02/13(日) 03:38:09 |
  2. URL |
  3. dewey #DUbWdxi.
  4. [ 編集]

 粉雪舞う中 ご苦労様でした。  家辺りでは良くある光景ですが 御地では 恐らく 遠くに足を延ばさないと 辿り付けない場所なのでしょうねー、 一番下は ダントツ です。
  1. 2011/02/13(日) 06:28:17 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

うわ~っ。
こんな雪舞う日に、よく撮りましたね。
綺麗ですね。
オオタカとのツーショットも、すばらしいです。
  1. 2011/02/13(日) 08:31:08 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

こんにちは、
雪の中逞しい飛翔のシーンは素晴らしい風景ですね~、
それにしても此の雪の中での撮影でAngelさんは大丈夫ですか!、
お身体を十二分ご自愛の上気を付けて下さいね。
  1. 2011/02/13(日) 16:18:53 |
  2. URL |
  3. IWAちゃん #-
  4. [ 編集]

これまた・・素晴らしい写真ですね
雪の中を飛ぶ姿は絶品ですね
頑張った成果ですね 拍手!!
  1. 2011/02/13(日) 16:19:18 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

今晩は。雪の中のチュウヒ・・・素晴らしいですね。
この雪の中で撮っているAngelさんも凄いですよ。
私には真似出来ません。
でも、チュウヒが出るとやはり帰れませんね。
  1. 2011/02/13(日) 19:20:24 |
  2. URL |
  3. こーすけ #AvmU0cM6
  4. [ 編集]

こんばんは。
雪の中を飛ぶ姿をうまく捉えていますね。
この厳しい自然の中でもちゃんと活動しているのはさすがです。
部屋にこもってばかりいる私も見習わなくては・・・。
  1. 2011/02/13(日) 20:12:39 |
  2. URL |
  3. さんぽみち #I4t1ZHtI
  4. [ 編集]

こちらは天気。

凄い降ってますね、力強さ感じます。
わが街では連休中はv-278でした。
なんか変な感じ。
風邪ひかないようにね♪
  1. 2011/02/13(日) 23:35:06 |
  2. URL |
  3. 小夏椿 #S6rwhQc.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/866-18db678b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する