Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

美しいアメリカコハクチョウご一行様ご到着

アメリカコハクチョウ(7608)
米国小白鳥
アメリカコハクチョウ



ガンカモ目ガンカモ科
体長;約132cm


いつもの白鳥飛来地に、何か変わった水鳥でも来てないかな~って
様子を見に行くと、今まで大勢居たカメラマンが一人も居なくなり
出入り口等に消毒液を入れた靴洗い場が設けられて居ました^^;
エライ状況になって来たな~ってしみじみ思います(@。@”
見渡すと、いつものコハクチョウとオナガガモばっかりで、これと
いった鳥はいなそうです。
っと、今飛来した群れの中に、純白の美しい白鳥がいました(@。@”
きれいなコハクチョウだな~って撮影してきたのですが、帰宅後の
PCで画像を見てビックリ。
何と、嘴が真っ黒な珍しいアメリカコハクチョウじゃないですか~
気づいてれば、もっと本気モードでいっぱい撮影したのに~>。<
他のカメラマンも居ないので気づかないじゃないですか^^;
しかし、純白のボディに黒々とした嘴が何とも美しいです(^-^*)
後ろの2羽はアメリカコハクチョウの幼鳥だと思います^^v


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




コハクチョウ(2467)
小白鳥
コハクチョウ



ガンカモ目ガンカモ科
体長;約120cm


参考までに、普通のコハクチョウも掲載しておきます。
どうぞよく見比べてみて下さい^^



↓アメリカコハクチョウきれい~って感じて頂けましたら、ぽちっと応援しちゃいましょ~♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとー



  1. 2011/02/08(火) 00:00:00|
  2. アメリカコハクチョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<冬のウグイス | ホーム | アカゲラ>>

コメント

 オハヨー、御座います、 白鳥の世界も国際化したものか アメリカコハクチョウ こちらでも 散見されます。 昨年までは殆ど眼にしなかったのですが、 何かが 少し変わったようですね、
  1. 2011/02/08(火) 05:41:46 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

厳戒態勢が引かれたんですね。
豊岡でも、思い切って申し込んだ野鳥観察会が、コウノトリの郷公園の対策で延期になってしまいました。
アメリカコハクチョウ、未見です。真っ黒のくちばし、綺麗ですね。
ちらっと見えている様子からすると、足も真っ黒の長靴をはいているようですね。
  1. 2011/02/08(火) 09:23:37 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

今年はどこも野鳥の来るところには
立て札が立ってますね・・餌をやらないでください
近づかないでくださいと・・気の毒なのは
野鳥たち・・餌不足でかなり危険承知で
近づいてきます・・カメラマンも本当にいなくなってますね
  1. 2011/02/08(火) 10:13:15 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

おはようございます

アメリカコハクチョゥ 珍しいですね。羽の一部や口ばしが黒くしまって見えます。
ポチツ
コメントありがとうございます。
最近は、雄のキンケイドリやウコッケイなど捨てられた鳥も多いです。
アヒル 広い沼ですから生き延びれると良いですね。
でもカモが北帰行したあと一人ぼっちです。
  1. 2011/02/08(火) 10:14:04 |
  2. URL |
  3. ビリア #OvRzTSuc
  4. [ 編集]

個人的には黒い嘴のアメハクの方がシックでカッコイイかな~(^_-)-☆

珍しいのが撮れて良かったですね!
  1. 2011/02/08(火) 21:45:04 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/861-95b18b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する