Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

森の中のシメ

シメ(6923)
森の中の ♀
シメ


スズメ目アトリ科
体長;約18cm


そろそろシメも撮らなければと、森の中を捜し歩いていると
あっ! あんな所に隠れて居るいる~♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


シメ(6933)

っと、普通は逃げて行ってしまうのが、何を考えてるのか
目の前の枝に停まって、ポーズをきめちゃってます^^;





シメ(6930)

そして、小さく折り畳んでかわいらしい自慢の翼も見せび
らかすのでした^^
この後、通行人が近づいて来たので逃げてっちゃいました。






シメ♂(6914)

シメ ♂

ご覧の様に、雄の頭部は雌より茶褐色が濃く、何となくコワイ~
ッて感じですね(@。@”

ヨーロッパ中部および南部からロシア南部を経て中国東北部、サハリン、カムチャツカ半島までの、ユーラシア大陸中部域に広く分布する。北方で繁殖した個体は、冬季南方へ渡る。
日本では北海道や本州の中部以北で繁殖するほか、冬鳥として本州以南に渡来する。
(以上Wikipediaの記事をコピーペースト)



↓良いシメとシメシメと出会えたので、ぽちっと応援しちゃいましょ~♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとー
そろそろお仕事も忙しくなってきちゃいましたね~^^;







  1. 2011/01/25(火) 21:15:33|
  2. シメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<のんきなタシギ | ホーム | かわいいコミミズクちゃん>>

コメント

静かな佇まい。
メスは貫禄ありますね。オスは綺麗ですね。
  1. 2011/01/25(火) 21:43:47 |
  2. URL |
  3. minton #NqwoKNcQ
  4. [ 編集]

 このシメ君 何時見ても 威厳に満ちた風貌をしていますねー、 まるで 何処かの国の 大臣みたい、 ついこの間 雪国の 雪の中で 見ました。
  1. 2011/01/26(水) 05:49:13 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

少しブログが途切れたので・・
風邪でもと心配しましたが・・
アップされて一安心・・
風邪はやってるから気をつけてね

シメは私も先日写してきました~
怖い顔の割に可愛い鳥ですよね
先日偶然ジョウビタキに
松葉の先に虫つけてそれをホバリングして
獲るシーンを写しているところに出くわして
私も長いレンズがないけれど何とか写させてもらいました
今日それをアップしました
  1. 2011/01/26(水) 09:09:28 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

こんにちは、
シメちゃん身近でポーズして輝いていますね~、
此れはナイスショットでしょう!!、
野鳥とAngelさんは家族の様な一体感を感じますね。
  1. 2011/01/26(水) 16:20:55 |
  2. URL |
  3. IWAちゃん #-
  4. [ 編集]

かっこいい鳥ですね!^^
  1. 2011/01/26(水) 20:22:12 |
  2. URL |
  3. dewey #DUbWdxi.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/850-12f34fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する