Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

雪ルリビタキ

ルリビタキ♂(6313)
雪瑠璃鶲 ♂
ユキルリビタキ



スズメ目ヒタキ科ツグミ亜科
体長;約14cm


今日は天気予報では晴れのはずでしたのに、朝から雪がごんごん降ってる
じゃないですか~
どうなってるの~ >。<
っなんて泣いてる内に、何となくやんじゃいそうな雰囲気になって来ました。
よ~し! これは雪と野鳥のコラボ写真の大チャンス~っていうことで、何時
ものルリ君の居るところへ出動~^^
でも、何度も近くに来てもなかなか狙いの場所に停まってくれません^^;
雪がキライなのかな~っと不安になりながらも、今か今かと待つ内にやっと
乗ってくれました~
ルリ君と雪だけを浮かびあがらせるために、わざとアンダーで撮影してみまし
た。わたし的には狙い通りなのですが、どうかな~ (?。?)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


ルリビタキ♂(6325)①

賛否はあるかもしれませんが、わたしとしては、今までのルリ君の
中で一番美しい出来栄えと喜びに浸るのでした^^v
よくぞ雪よ降ってくれました(^-^*)



↓美しい~って感じて頂けましたら、ぽちっと応援しちゃってね~♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとー
雪マヒワ等他のも撮りたかったのですが、こちらの地方の雪は根性が
無く、夢物語のようにさっさと消えうせてしまうのでした^^;

しかし、こちらの地方の方々は雪道に不慣れで、このルリ君の居る公園
までの僅か15kmほどの距離を走る間に、2件の交通事故をやってま
した(@。@” 1件は女性を救急車に運び込む準備中で、もう1件は
車のフロント部分が大破した車が、横向きに道路半分を塞いでました^^;
恐いですね~
赤い鳥を求め遠出しようかと思っていましたが、止めようと気持ちを
はっきり決断するのでした。。。



  1. 2011/01/16(日) 20:30:00|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<オオアカハラ登場 | ホーム | 美しいマヒワ♂>>

コメント

そちらではスタッドレスタイヤを履いている車は
そう多くないでしょうから、雪が降ると大変ですね。
信州は、今日も雪がたっぷり降りました。

ユキルリビは、私も大好きです。
雪が露出オーバーになるので、その辺の調整が難しいですね。
2枚目は、尾羽の雪の中からの浮き上がりが良い感じですね。
  1. 2011/01/16(日) 20:45:37 |
  2. URL |
  3. Amami #LkZag.iM
  4. [ 編集]

こんばんは。
暗闇に浮かぶ白い雪ときれいな瑠璃色。
何とも幻想的です。
写真を黒の額縁に入れて部屋に飾ったら、落ち着いた部屋になりそうです。
  1. 2011/01/16(日) 22:39:17 |
  2. URL |
  3. さんぽみち #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

ナイスな組み合わせ・・・
ただルリッペも寒そう?!(^^ゞ
  1. 2011/01/17(月) 04:48:10 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集]

いい雰囲気ですね
雪との組み合わせはなかなか・・良いタイミングに
ちゃんとお出ましになる・・流石ですね(笑)
  1. 2011/01/17(月) 07:59:35 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
これは見事ですね!アンダーにして大正解でしたね。
浦和のあたりは降りませんでした。
  1. 2011/01/17(月) 11:32:09 |
  2. URL |
  3. シゲ #7K8w3Y7g
  4. [ 編集]

すばらしい

ルリビタキ いい姿勢で撮れていますね。
とても綺麗です。
雪も降って とても効果的です。
ポチッ
  1. 2011/01/17(月) 15:17:58 |
  2. URL |
  3. ビリア #OvRzTSuc
  4. [ 編集]

青が濃いですね~

こちらも雪道に不慣れな方が多いので・・すぐに渋滞や事故が発生してしまいます。
  1. 2011/01/17(月) 20:09:09 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

雪が降ったんですね。
白い雪と、瑠璃色
バッチリですよ!
綺麗な色合いで素敵です♪
 (*^。^*)v
  1. 2011/01/17(月) 22:33:10 |
  2. URL |
  3. 月うさぎ #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

いいですなぁ。
瑠璃色がきれいです(^^
  1. 2011/01/17(月) 22:33:46 |
  2. URL |
  3. furu #gmpaJu9Q
  4. [ 編集]

白と青が美しいです^^
  1. 2011/01/18(火) 00:10:06 |
  2. URL |
  3. dewey #DUbWdxi.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/842-10e1063e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する