Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

美しいマヒワ♂

マヒワ♂(6298)
真鶸 ♂
マヒワ



スズメ目アトリ科
体長;約12.5cm


先日マヒワを発見してから、今度はマヒワ君にメロメロです~ >。<
いっぺん惚れちゃうと、とことんなわたし^^;
先日アップした子はボディが緑色でしたが、雄は黄色で頭に黒いボウシを
かぶっています。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


マヒワ♂(6213)

そんな子が、足元の水のみ場に舞い降りて来てくれました。
おぉ~! 鮮やかな黄色いボディが美しく、黒いボウシが似合ってます(@。@”





マヒワ♂(6214)

雌とは違って、シャープで精悍な美しさです(@。@”
今年はマヒワの当たり年のようですので、納得のゆくまでとことん撮影
しておこうと、のめり込んじゃうのでした^^ヾ
こちらの近くの公園には、20羽位の群れが入っています。
いつまで居てくれるのかな~



↓マヒワ君も美しい~って感じて頂けましたら、ぽちっと応援しちゃってね~♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとー
旧レンズはまだ入院中なので、400㎜で小鳥を撮り歩く今日この頃です。
500㎜が退院して来たら、また猛禽復活させようかな~って思ってます(^-^*)
それにしても、アトリ科系の野鳥はどれも美しく魅了的ですね~




  1. 2011/01/15(土) 20:05:46|
  2. マヒワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<雪ルリビタキ | ホーム | ジョウビタキ>>

コメント

これは惚れるのも無理はない美しさ・・・
私もいつか狙ってみたいです!
  1. 2011/01/15(土) 21:22:54 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集]

カワラヒワは何度か見たことがありますが、
マヒワは出会ったことがありません。
一度撮影してみたいです^^
と言っても、野鳥の撮影は難しくて手が出ません(大汗
  1. 2011/01/15(土) 21:32:50 |
  2. URL |
  3. 小林 #7ScjOPVQ
  4. [ 編集]

こんばんは~
黄色に黒い線、
虎のように精悍な鳥・・さんかな?
惚れるの、わかりますね^^
  1. 2011/01/15(土) 22:21:12 |
  2. URL |
  3. しま #-
  4. [ 編集]

 善し悪しは別にして 小鳥を飼えた時 このマヒワを飼っていました。 人にナツキ とてもオトナシク 可愛い鳥でした 餌は エゴマでした。 超懐かしく拝見いたしました。 これは群れ行動していたように 思いますが、
  1. 2011/01/16(日) 06:23:51 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

毎日素的な写真を、静止しているものと違って撮影が大変でしょう。ポチ
  1. 2011/01/16(日) 06:47:35 |
  2. URL |
  3. the-fuji #ObAkGG6U
  4. [ 編集]

マヒワ見たことないです。
見たいなぁ。
  1. 2011/01/16(日) 07:34:07 |
  2. URL |
  3. furu #gmpaJu9Q
  4. [ 編集]

マヒワ

おはようございます。
マヒワ さっそくアップされましたね。
よく撮れていますね。
ポチツ

  1. 2011/01/16(日) 08:00:51 |
  2. URL |
  3. ビリア #OvRzTSuc
  4. [ 編集]

とってもあざやかな色

おはようございます。
見事に着飾っていますね。
スズメ科ということで、とてもすばしっこいのでは・・・
と言うことは、撮影も大変かと・・・早く退院すればいいですね。
  1. 2011/01/16(日) 08:09:29 |
  2. URL |
  3. 青い森から #-
  4. [ 編集]

今関東地方でたくさん見らえるそうですね
中部地方ではまだ少ししか確認されてない
美しくて可愛いですよね・・
群れていて楽しそうに見える・・早く見たいものです
  1. 2011/01/16(日) 13:56:02 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/841-1fa716f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する