Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

いろんなチュウヒ

チュウヒ(3561)①
黒いチュウヒ

今日はいろんなタイプのチュウヒコレクションをお送りします。
何でも凝り性なわたしは、走り出すと止まらなくって、飽きる
まで、猛禽通いをしちゃうのです~
チュウヒって固体差があって、最初は何が何だか分からなかっ
たのですが、最近はやっと他の猛禽との見分けが何とかできる
ようになってきました^^v


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




チュウヒ(3716)
茶色いチュウヒ

黒いって言うか、先ほどの焦げ茶のチュウヒが居るかと思えば
こんな茶色いのも居ます(@。@”






チュウヒ(3890)
白いチュウヒ


そして、さらにこんな白いタイプのチュウヒも居ます(@。@”
詳しい方は、これらを国内型とか大陸型とか、雄だ雌だ、成
鳥だ幼鳥だと、さらに見分けられるようですが、わたしには
未だまだ、その辺は何が何だか分かりません^^;
猛禽は奥が深く、まだ飽きそうにありません。
まだ暫く猛禽ちゃんが続くかもしれません(^-^*)


↓もう少し続けていいよ~って、応援しちゃいましょ~♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとー
がんばりま~す^^



  1. 2010/12/22(水) 06:10:00|
  2. チュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<コミミズク舞う | ホーム | チョウゲンボウちゃ~ん♪>>

コメント

当方は ミサゴを追っかけているのでわかりますが、 奥の深い 猛禽類(チュウヒ) を息を凝らして追っかけているときが 恐らく 至福のときなのでしょうねー、 当方はチュウヒ そのものを見たことが無いのですが そんなに色んなものが居るのですか、 オッカケ 堪らないデスネー、
  1. 2010/12/22(水) 06:54:36 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

これは良いコレクションになりましたね~
青空バック・ススキ?バックともにイイ感じですね!
最後のは大陸型でしょうか・・貴重な1枚ですね~
  1. 2010/12/22(水) 08:25:21 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

色々と遭遇してますね
今年はまだチュウヒに出会ってないですね
そのうちに会えるでしょうが・・
時々空を眺めて探さなくては~。
  1. 2010/12/22(水) 09:18:04 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

本当に色々な野鳥を追いかけていますね~♪
猛禽類は憧れの対象ですが、
やはり根性が足りなくって・・・・撮影は無理だなぁ。
こちらで楽しませてもらいますね。
  1. 2010/12/22(水) 15:45:36 |
  2. URL |
  3. 小林 #7ScjOPVQ
  4. [ 編集]

チョウヒ

野鳥の会の人たちは しゃべり始めると泊まりませんね。聞かなければ良かったなんて反省するときもあります。
チョウヒにもほんとに種類が多いのですね。
私は まだまだそこまで行っていません。
ポチツ
  1. 2010/12/22(水) 17:44:14 |
  2. URL |
  3. ビリア #OvRzTSuc
  4. [ 編集]

こんばんは。

チュウヒは個体差が大きいので撮影していて楽しいですよね。
私も詳しくありませんが、最後の頭の白いチュウヒは幼鳥でしょう。

>猛禽は奥が深く、まだ飽きそうにありません
仰る通り、私もまったく同感です。(笑)
  1. 2010/12/22(水) 23:42:22 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

チョウビって名前も知りませんでした。色々の種類があるんですね。ポチ
空気が澄んでいると違いますね。
  1. 2010/12/23(木) 21:57:11 |
  2. URL |
  3. the-fuji #ObAkGG6U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/824-e8c0c0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する