Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

オオタカ降臨Ⅱ

オオタカ(2848)②
大鷹
オオタカ



ワシタカ目ワシタカ科
体長;雄約50cm、雌約56.5cm


ワシタカ類の中で、昔から最も親しまれ愛され、羨望すらされる
オオタカも、個体数が少なく容易に出会えないです。
居ても遥か遠くの木に停まってて、証拠写真を撮るのがやっとと
いうことが多いです。
今回は、チャンスに恵まれ、間近に捉えられ幸せです^^v



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


オオタカ(2846)①

遠くの林の中から突然の降臨でしたが、さっと反応できたので
何とか写真に収めることができました^^v
背の高い葦を越えての突然の出現に、カモさんはさぞやビックリ
したことでしょう(@。@”
カモさんの慌てぶりに比して、コハクチョウは全く対象外って
感じで、そのままのんきに過ごしています。
オオタカの体より倍以上体の大きいコハクチョウ(約120cm)
とは、互いに食物連鎖の相関関係外のようです。
今回狙われる対象となったカモさんは、何カモかはっきり分か
りませんが、一羽絶対絶命状態となって居るのでした(@。@”


↓オオタカさんの降臨シーンをぽちっと応援しちゃってね~♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとー
感謝してま~す^^v
さて、また週末を向かえ、今度も何かお見せできるのが撮れれば
いいのですが・・・





  1. 2010/12/18(土) 07:29:11|
  2. オオタカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<チョウゲンボウちゃ~ん♪ | ホーム | ミサゴ>>

コメント

おおたか

オオタカの姿勢がダイナミックで良いですね。
ポチッ

コメントありがとうございます。
千葉へ行っていました。
今年始めての野鳥撮りもしましたが 時間が少なくクロジとヤマガラだけでした。
  1. 2010/12/18(土) 08:48:09 |
  2. URL |
  3. ビリア #OvRzTSuc
  4. [ 編集]

 \(◎o◎)/!

凄いです!
オオタカさんの突然の登場に慌てたのは、カモさんだけではなかったでしょうね。
Angelさんもビックリでしょうか。 ^^
素晴らしいシャッターチャンスに感激ですよ。
私もお目にかかりた~い♪
  1. 2010/12/18(土) 12:05:10 |
  2. URL |
  3. 月うさぎ #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

ひぃえ~~えっ
オオタカまで写されたんですね
すごい・・もう鳥写真家のプロですね
なかなかこんなチャンスに出くわせないですね
素晴らしい写真です・・絶賛
  1. 2010/12/18(土) 16:09:30 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

こちらから オハヨーーッ、 良くは分かりせんが オオタカは それだけ貴重な鳥なのですね、 一瞬早業 冴え渡っていますねー、 見事に捉えられましたね、 スバラシイ、
  1. 2010/12/19(日) 05:23:03 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

今回の獲物は鴨だったのですね。
素晴らしい瞬間ですね。
  1. 2010/12/19(日) 13:25:50 |
  2. URL |
  3. 小林 #7ScjOPVQ
  4. [ 編集]

次から次へと猛禽類。すごいです。
オオタカの羽の内側って、白くて綺麗ですね。
私は以前、ノスリがダイサギを食べている所を目撃しましたが、さすがハクチョウには手が出せないようですね。
  1. 2010/12/19(日) 19:19:27 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

猛禽ラッシュですね。
しかも鮮明な飛び物!
我がコハクチョウ飛来地では、まれにミサゴが旋回するくらいです。
  1. 2010/12/19(日) 20:26:13 |
  2. URL |
  3. Amami #LkZag.iM
  4. [ 編集]

こんばんは~、
此れは珍しいコラボの写真ですね~、
コハクチョウの影に居る鴨が餌食ですか!、
素晴らしき映像に感動です。
  1. 2010/12/19(日) 20:48:35 |
  2. URL |
  3. IWAちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
このオオタカは鴨を捕まえるところですね。凄いシャ
ッターチャンスでしたね。あと1秒遅ければ新聞社の
写真大賞を取れましたね。しかしよく撮れましたね!
  1. 2010/12/19(日) 21:14:21 |
  2. URL |
  3. シゲ #7K8w3Y7g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/822-376adfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する