Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

オオタカ降臨

オオタカ(2829)
大鷹
オオタカ



ワシタカ目ワシタカ科
体長;雄約50cm、雌56.5cm


やっと待ちに待ったオオタカさんが、突然目の前に飛来して
くれました~(@。@”


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



オオタカ(2839)①

おぉ~ オオタカさん降臨です~(@。@”
超かっこいいです~♪




オオタカ(2830)

おぉ~ 翼が美しいです~(@。@”
足の爪が長くて恐いです~^^;

日本の亜種は白い眉斑と黒い眼帯が特徴である。北海道ではユーラシアの亜種が往来するので
別種とされていたが、現在は本州の亜種と同じものとして扱われている。
北アフリカからユーラシア大陸、北アメリカ大陸にかけて分布する。日本列島では南西・南方
諸島を除く全域に分布する。
平地から山岳地帯にまで生息している。飛翔能力が高く、中小型の鳥類(ハト・カモ等)や小型
哺乳類(ネズミ・ウサギ等)を空中あるいは地上で捕らえる里山の猛禽類。食物連鎖の頂点に位
置するため、生態系の自然が健全でないと生息できない(ただし今日では人里に進出しているの
が確認されている、後述)。飛ぶ速さは水平飛行時で時速80km、急降下時には時速130kmにも
達する。(Wikipediaの記事をコピーペースト)


↓オオタカ降臨をぽちっと応援しちゃってね~♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとー
きっと皆様の応援のおかげで、オオタカさんも登場してくれたのかな~
って思います(^-^*)



  1. 2010/12/12(日) 00:00:00|
  2. オオタカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<コミミズクの季節到来 | ホーム | コハクチョウ飛翔>>

コメント

近くで見るオオタカは始めて 食物連鎖の頂点に立つとか 威厳が有りますねー、 当方が何時も見ているのは トンビ 格が違いますねー、 立派なものです、
  1. 2010/12/12(日) 06:11:56 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

獲物狙って舞い降りた瞬間ですね
いいですね・・こういうシーンはなかなかな見られない
素敵なところに出会えてよかったですね
うらやましい・・見たかったなぁあ。
  1. 2010/12/12(日) 13:45:35 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

素晴らしい!

こんにちは。
素晴らしいです。オオタカの瞬間を見事に捕らえていますね。
週末の猛禽狙い・・・凄いのを期待していますよ~。
  1. 2010/12/12(日) 14:47:11 |
  2. URL |
  3. こーすけ #6ksRSEKE
  4. [ 編集]

こりゃースゴイ(@_@;)
3枚目なんかバッチバチピンピンキテますね~
参りました<(_ _)>
  1. 2010/12/12(日) 20:53:33 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

こんばんは~、
此れは素晴らしき格好良い映像ですね~、
姿形目付きと獲物を狙う格好の姿はお見事の映像ですね~、
素晴らしい写真有難う御座いました。感謝です!!。
  1. 2010/12/13(月) 00:41:42 |
  2. URL |
  3. IWAちゃん #-
  4. [ 編集]

オオタカ

降臨なる理由がわかりますね。
雄雄しいオオタカですからね。
しかし いいタイミングで会える物ですね。
ポチツ
  1. 2010/12/13(月) 18:14:48 |
  2. URL |
  3. ビリア #OvRzTSuc
  4. [ 編集]

おお!
まさに降臨!
大迫力ですね!^^
  1. 2010/12/13(月) 23:41:01 |
  2. URL |
  3. dewey #DUbWdxi.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/818-e6156d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する