Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

六義園の紅葉と野鳥

キンクロハジロ♂(2269)
金黒羽白 ♂
キンクロハジロ



ガンカモ目ガンカモ科
体長;約40cm


シベリア、ヨーロッパ北部などのユーラシア大陸北部で繁殖し、冬季になるとアフリカ大陸北
ヨーロッパ、中近東、インド、中華人民共和国東部などへ南下し越冬する。日本では冬季に
九州以北に越冬のため飛来し(冬鳥)、北海道では少数が繁殖する。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村






櫨の木(2291)
櫨の木の紅葉
撮影地;六義園


昨日は、近場の紅葉が見頃との新聞等の情報もあり、そろそろ
紅葉も撮っておかなければと、都内の紅葉名所、六義園へ行っ
てみました。
今年はダメです。
すっかり紅葉が終わりかけてるのや、まだ紅葉してない木、見頃
の状態でも枯葉が混じったりまだ緑のが混じったり、美しくない
です。
唯一この櫨の木が、例年通り美しかったです。




櫨の木(2290)

鮮やかに紅く色づき






櫨の木(2300)

こればかりは、シャッターを切らせてくれました^^







キンクロハジロ♂(2256)

池には、キンクロハジロ、マガモ、ホシハジロ、カルガモが飛来してました。
しかし、近場で紅葉を楽しもうと楽しみにしてたのに、今年はもうダメだな~
っと、夜のライトアップも見る気分にならず、早々と別の公園へと移動する
のでした^^;


↓一応ぽちっと応援してね~^^;
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとー
ちょっと凹んじゃったけど、がんばりま~す^^;



  1. 2010/11/28(日) 00:00:00|
  2. キンクロハジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<チュウヒVsチュウヒ | ホーム | チュウヒ>>

コメント

この紅葉 間違いがなければ ウルシ なのかも、 家辺りのウルシはとうに終わりましたが 鮮やかさは天下一品、 とても綺麗です、 野鳥は疎いので コメント なしで、
  1. 2010/11/28(日) 04:39:24 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

今年は、いい場所と悪い場所の差がはっきりしてますね。。。
ただ日の当たる場所は夏の葉焼けでコンディションが良くなく、遠景のシーンばかり撮影しておりました。
お疲れ様です。。。
  1. 2010/11/28(日) 05:57:52 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集]

どアップのキンクロ君、綺麗ですね。
換羽ってこんなになっているんですね。
お腹の白い所は、縮緬状なんですね。
初めて知りました。
  1. 2010/11/28(日) 07:59:01 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

紅葉を見に行ってもつい
鳥に目が行ってしまいましたね
もう鳥が恋人っていうほど鳥に・・(爆)
  1. 2010/11/28(日) 09:13:42 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
私も24日に六義園へ行ってきました。時間があまりなくとじっくりとは撮れませんでしたが、今年は少し色が悪いですね。しかしそれなりの紅葉でした。夜のライトアップの方が綺麗でしょうね。今年は葉の先が枯れた紅葉が目立ちました。まだまだ写真の整理が追い付いていません。
  1. 2010/11/28(日) 11:58:33 |
  2. URL |
  3. シゲ #7K8w3Y7g
  4. [ 編集]

キンクロハジロ

六義園の紅葉は昨年見に行きましたが 今年は機会を逸してしまいました。
キンクロハジロにも会えずに残念です。
龍王峡はとても綺麗です。
  1. 2010/11/28(日) 15:37:16 |
  2. URL |
  3. ビリア #OvRzTSuc
  4. [ 編集]

びっくりしたなあ、もう
って顔してますね。
  1. 2010/11/29(月) 17:37:39 |
  2. URL |
  3. minton #NqwoKNcQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/807-be7b5bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する