Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

超かわいいキビ子ちゃん♪

キビタキ♀(8681)
黄鶲 ♀
キビタキ



スズメ目ヒタキ科ヒタキ亜科
体長;約13.5cm

サハリンから日本列島全土と中国のごく一部の地域で繁殖し、冬期は東南アジアへ渡り越冬する。
日本では夏鳥として全国の山間部で普通に見られる。先島諸島に生息する亜種のリュウキュウキビタキ(学名:F.n.owstoni)は、留鳥である。
(以上Wikipediaの記事をコピーペースト)

ヒタキ類の渡り本番の今日この頃ですね~
コサメビタキ狙いで過去撮り放題だったところへ行ったのですが、野良猫
しか居ませんでした^^;
猫は好きなので一応撮影したものの、やっぱ狙いの鳥さんには会いたいな~
って歩き回っていると、居ました~
しかも、超かわいらしいです~^^v
って、コサメかと思っていたら、キビ子ちゃんじゃないですか~(@。@”


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村






キビタキ♀(8702)

こんな、森の中のキビタキも良いものですね♪


↓かわいいキビ子ちゃんをぽちっと応援しちゃいましょ~♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
いつも応援感謝してま~す^^v



  1. 2010/10/04(月) 00:00:00|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<曼珠紗華2010 | ホーム | 週末のカワセミ>>

コメント

アテズッポー にその辺を徘徊しても撮れませんよねー、 シッカリとした知識の裏付けが有ってこそですよね、 その知識 金で買えるものなれば 何十万円でも 買う積もりですが、売ってくれる?
  1. 2010/10/04(月) 07:30:45 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

今各地で・・一番目立つ・・ヒタキ類ですね
つぶらな瞳がとってもかわいい~~
  1. 2010/10/04(月) 16:50:04 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

gigenさんへ
gigenさんへなら、無料でいくらでも情報提供させて
頂きますよ♪
たいした知識も情報もありませんが^^;
  1. 2010/10/10(日) 21:21:06 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/755-04d76d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する