Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

週末のカワセミ

カワセミ♀(8243)
翡翠 ♀
カワセミ



体長;約17cm


カワセミ(川蝉、翡翠、学名:Alcedo atthis)は、ブッポウソウ目カワセミ科に分類される、鳥。水辺に生息する小鳥で、鮮やかな水色の体色と長いくちばしが特徴である。古くはソニドリ(鴗)と呼ばれ、ヒスイと呼ばれることもある。

ヨーロッパとインド、東南アジアにかけて分布し、広い分布域の中でいくつかの亜種に分かれている。暖かい地方では定住するが、高緯度地方のものは冬には暖かい地域に移動する。日本では北海道で夏鳥だが、ほかの地域では1年中見ることができる。
(以上Wikipediaの記事をコピーペースト)

干潟でシギチを待ってると、時々現れるかわいいヤツ^^
先日こんなかわいい子が飛来してくれた(^-^*)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村





カワセミ♀(8295)

さらに、撮影可能最短距離ギリギリのところへ停まるので
ビックリです(@。@”






カワセミ♀(8301)

そして、こんな風に女の子らしくかわいいポーズをとって
飛び去ってゆくのでした^^
足の指先の爪まで撮影したのは初めてです(^-^*)


↓かわいいカワセミレディもポチポチッと応援しちゃってね~♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとー
超感謝してま~す^^v




  1. 2010/10/03(日) 07:09:07|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<超かわいいキビ子ちゃん♪ | ホーム | ツルシギ他~異変を感じた時>>

コメント

なんて可愛いんでしょう。
腰辺りの透き通るようなブルーと赤い足が綺麗です。
そして、爪まで撮れた写真、今まさに動きの一瞬を切り取ったという足の構えがとっても可愛いです。
  1. 2010/10/03(日) 09:25:56 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

早い時間帯ですね・・
静けさの中に精悍な鼓動が響きます
カワセミを写しに行かなければと思いつつ
暑さに遠出しなかったから・・そろそろ
私も写しに行こうかな(笑)
  1. 2010/10/03(日) 09:59:23 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

すごいドアップですねぇ・・・
カワセミレディちゃん、モデル並みのサービス心旺盛ですね!(*^-^)ニコ
  1. 2010/10/03(日) 17:12:56 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集]

こんばんは~
わお~ こんな近くで・・・
カワセミが撮れるなんて、すごいですね^^
羽根の青い点が綺麗です~~^~^
  1. 2010/10/03(日) 20:06:16 |
  2. URL |
  3. しま #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ちょっと哀愁が漂うカワセミちゃんですね。
私は、春先に見てしまってからご無沙汰してしまっています。
「継続は力なり」と自分に言い聞かせてはいるのですが・・・。
  1. 2010/10/03(日) 21:38:22 |
  2. URL |
  3. さんぽみち #I4t1ZHtI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/754-088dbbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する