Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

ツルシギ他~異変を感じた時

ツルシギ他(8174)
青足鷸 鶴鷸 反嘴鷸

ある日突然平和な干潟に異変が感じられた。
直接異変を感じたのはシギ達で、こちらは何も感じない。
でも、シギ達の様子に異変が生じたのは感じられる。

そう、この直後猛禽さんが出現するのです。
干潟に緊張が走ります(@。@”
さて、この3羽の中で一番逃げ足の早いのは誰でしょう^^


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




ツルシギ他(8176)

今まさに逃げ飛び立とうとしています。




ツルシギ他(8177)

いっきにアオアシシギさんが先頭に(@。@”
続いて、ツルシギさん。
ソリハシシギさんがんばれ~
食べられちゃうよ~^^;





ツルシギ他(8178)

わ~ ソリハシさんやっと今頃翼を広げました~~ >。<~
でも、かわいらしいです^^


↓異変シーンもぽちっと、ソリハシさんもぽちっと応援しちゃってね~♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
いつも応援感謝してま~す^^v








  1. 2010/10/02(土) 08:42:29|
  2. ツルシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<週末のカワセミ | ホーム | ミサゴ登場>>

コメント

一枚目、とってもタイムリーな写真ですね。
運動会の季節です。
がんばれがんばれ、ソリハシシギさん!

でも、猛禽類がすぐそこに迫っているといると思うと・・・
  1. 2010/10/02(土) 10:28:05 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

鳥は危険に対する認識が敏感ですよね
天敵のいない人間には失われてゆく五感が
ほかの生き物には命にかかわる重大器官
敏感でなくては生きてゆけないんですね
  1. 2010/10/02(土) 12:19:08 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

素的な写真ですね。自然界も大変なんですね。ポチ
  1. 2010/10/02(土) 18:16:57 |
  2. URL |
  3. the-fuji #ObAkGG6U
  4. [ 編集]

お晩で~す!

みなさん、とっても忙しそうで、競っているような様子・・・なんか忙しい人間界を想像してしまいました(笑)
  1. 2010/10/02(土) 20:34:38 |
  2. URL |
  3. 青い森から #-
  4. [ 編集]

ハラハラドキドキ させられる コメント、 緊張感を感じさせてイイネー、 決定的 瞬間も トテモイイ、
  1. 2010/10/03(日) 05:42:51 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

鳥の世界も大変ですね。
以前家の軒下に巣を作っていた鳥の家族がいましたが、猛禽にみつからないようにしてるのですよね。
だから、うるさかったけど巣をのけるのはかわいそうと思いそのままにしていたことがあります♪
  1. 2010/10/03(日) 07:04:31 |
  2. URL |
  3. 京都ふらり #W3FWQxe2
  4. [ 編集]

こんばんは。
面白い場面ですね!緊張感が出ています。
今朝、旅行の1回目をアップしました。しばらく仕事
との兼ね合いが難しく画像の処理に手間取りそうです。
  1. 2010/10/03(日) 18:35:56 |
  2. URL |
  3. シゲ #7K8w3Y7g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/753-4cffeb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する