Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

銚子の海猫だにゃあ~

ウミネコ幼鳥(7791)
海猫 幼鳥
ウミネコ



カモメ目カモメ科
体長;約46.5cm


先日、銚子で一番大きないけす料理店一山いけすへ行ってきました。
サンマのなめろうやキンメダイの煮付け等、もちろんまぐろのお刺身
も超おいしいです~♪

その一山いけすさんの前には銚子漁港の海が広がっていました(@。@”
そして、ウミネコさんの幼鳥を発見しました。
白くて恐い顔の成鳥と違い、幼鳥は茶色い羽でかわいらしいお顔をして
います。いつからあんなお顔になってしまうのか?


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




ウミネコ幼鳥(79)

一山いけすの店舗の3F辺りからエサが撒かれると、われ先とついばみ
奪い合います。




ウミネコ幼鳥(80)

奪いとったら安全なところへと



ウミネコ幼鳥(82)

ひたすら逃げ飛んでゆく様をご覧下さい^^
CanonEOSX3の秒間わずか3.4コマの連写能力でこれだけ撮れるの
だったら、7Dは重いしいらないな~って後からふっと思うのでした。。。




ウミネコ幼鳥(91)

まだエサをとれずにいる子がうらめしそうに上を見上げて居ます^^;




ウミネコ(69)
海猫 成鳥

成鳥はこんなヤツです。
まるで別の鳥のようですね(@。@”





ウミネコ親子(7784)
海猫の親子

幼鳥は鳩にも見えますね。
ここで、最初の1枚目をよく見ると、この幼鳥の後ろに、少し色が
成鳥になりかけた子がいますね。
別の鳥かと思いきや、やはり恐い成鳥へと成長するようなんだにゃお。。。


↓海猫の幼鳥もぽちっと応援しちゃってね~♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとー^^v



  1. 2010/09/24(金) 00:00:00|
  2. ウミネコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<裏磐梯~猿の渡り | ホーム | 秋~キビタキ登場♪>>

コメント

こんばんは、
海猫さんの餌取り飛翔シーンは見事に捉えましたね~、
舞う姿の格好良さは何とも言えませんね、
暫しウットリ眺めていました、感謝です。
  1. 2010/09/24(金) 01:20:12 |
  2. URL |
  3. IWAちゃん #-
  4. [ 編集]

 成る程 成る程、篤と拝見いたしました、 動物は全てですが 子供時の 顔で何時までも居てくれるとイインダケドねー、 人間も含め皆 恐ろしい顔になるからねー、
  1. 2010/09/24(金) 05:46:11 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

海猫・・そういえば最近見なくなった
名古屋市内のお城まで飛んでくるんですが
今年は随分少ない・・
今朝から一気に気温が下がってきたから
また一段と冬鳥も見る機会が増えそう

Angelさんも風邪ひかないで鳥写してくださいね
  1. 2010/09/24(金) 09:02:15 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/748-dd60a3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する