Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

アオサギの捕食そして飛翔

アオサギ(7208)
青鷺
アオサギ



コウノトリ目サギ科
体長;約93cm


日本のサギ類で最も大型のサギで、日本では九州以北で繁殖。本州北部以北
では夏鳥。南西諸島では冬鳥。昔は関東周辺では数が少なく、見かけるチャ
ンスが少ない野鳥だったようですが、現在はいたるところで、何処へ行って
も何時でも居るって感じです^^;
そして、何時もはボサーっとしてる感じで、殆ど動かないでじっとしてるの
で、日頃はカメラマンとしては、全く魅力が無く、殆ど無視なのですが、た
まには超魅力~ってこともあります(@。@”
干潟の上げ潮に乗って、たくさんの大きなボラが目の前を通過して、干潟の
沖へと入ってゆくのが見えます。
その沖で、ボサーっとしていたアオサギ君が、ズサっとボラを串刺しにしま
した(@。@”

そして・・・



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村






           アオサギ(7189)
まさかそのまま目の前の干潟へ飛んで来るだなんて、思いも寄らないこと
でした(@。@”








アオサギ(7191)
周りに居たメダイチドリ達もビックリして飛び立ちました(@。@”





アオサギ(7192)
さすがは日本一大型のサギです。
存在感が強烈で、迫力ありますね~(@。@”

っと、いつもは無視してたアオサギ君に惚れ込んじゃうのでした(^-^*)


↓アオサギ君を無視しないで、ぽちっと応援しちゃいましょ~♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとー
感謝してま~す^^v


ホントはアオサギ君でなく、ミサゴさんを期待してたんですけどね~^^;




  1. 2010/09/11(土) 08:07:51|
  2. アオサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<コアオアシシギ&アオアシシギ | ホーム | ダイゼン>>

コメント

これは見事な補食。
アオサギはいつも近くでいてくれるので、滅多にカメラを向けたりしないのですが、こんなショット、狙ってみたいです。
  1. 2010/09/11(土) 10:01:21 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

私もほとんど無視してるんですが、
こうやって見ると迫力ありますね(^^
  1. 2010/09/11(土) 12:25:05 |
  2. URL |
  3. furu #gmpaJu9Q
  4. [ 編集]

こんばんは。
此れは最高の捕食飛翔シーン~~ですね~、
見事の一言では!、
迫力満点の映像に感動です。
  1. 2010/09/11(土) 22:56:12 |
  2. URL |
  3. IWAちゃん #-
  4. [ 編集]

 オハヨー、 正にボサーット している彼の君 こんな一面があるのですね、 大物、 決定的瞬間を物にされましたねー、 流石で御座います、
  1. 2010/09/12(日) 05:18:57 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

絶妙なタイミングで写せましたね
普段は・・その場で食べてしまうんですが~
餌を運ぶということは・・餌を食べさせるための
巣があるってことですね・・・
子育て?自分の巣でゆっくり食べる・
いずれにしても素敵なシーンですね
  1. 2010/09/12(日) 13:58:52 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

わ~
お見事です^^
キャッチのいい瞬間を撮っていて、
すばらしいです~♪
捕食飛翔シーンにポチ~(^^)
  1. 2010/09/12(日) 17:37:05 |
  2. URL |
  3. しま #-
  4. [ 編集]

その瞬間凄いですね。ポチ
  1. 2010/09/12(日) 19:53:09 |
  2. URL |
  3. the-fuji #ObAkGG6U
  4. [ 編集]

こんばんは。
捕食シーンゲットですね。
よいタイミングでシャッターを押されています。

徐々に秋めいてきましたね。
これからが楽しみです。
  1. 2010/09/12(日) 21:13:07 |
  2. URL |
  3. さんぽみち #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

2枚目
明けてびっくりです!
大迫力ですね^^;
  1. 2010/09/13(月) 02:04:57 |
  2. URL |
  3. dewey #DUbWdxi.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/738-3c915435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する