Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

ハヤブサ登場

ハヤブサ(6364)
隼 ♂
ハヤブサ



ワシタカ目ハヤブサ科
体長;約38cm


干潟には、次第に秋の渡りが本格化しつつあります。
今日もたくさんのトウネンの群れが確認できました。
そして、干潟に降り立ってのんきに過ごしていたトウネンに
突然ハヤブサが舞い降りて来て、一瞬で鷲づかみに捕らえて
しまいました(@。@”



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




ハヤブサ(6365)

どんどん舞い上がってゆきます。






ハヤブサ(6369)


捕らえた獲物をしっかり掴み横切ってゆきます。




ハヤブサ(6370)

悠々と誇らしげに飛んでゆきます。





ハヤブサ(6371)

う~む ハヤブサかっこいいです~ (^-^*)

でも捕らえられたトウネンちゃん、かわいそう~ ^^;
どこぞか遠い国からはるばるやっと渡ってきたのにね~


↓トウネンちゃんの成仏を、ぽちっとお祈りしちゃいましょ~
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
お祈りありがとー
ところで、はやぶさという名前は、とても速く飛ぶ鳥を意味する
「速翼」が転じたものだそうな。
小惑星探査機はやぶさは、何故この名を付けたのでしょうね(?。?)









  1. 2010/08/28(土) 21:30:15|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ソリハシシギご到着~ | ホーム | 喜多方グルメ散歩~みそ~♪>>

コメント

ハヤブサ、かっこいい~。
  1. 2010/08/28(土) 23:08:33 |
  2. URL |
  3. furu #gmpaJu9Q
  4. [ 編集]

 正に 決定的瞬間 イライッ の一言、
  1. 2010/08/29(日) 06:11:17 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

うまくキャッチしましたね。見事です。最後が素的。ポチ
日本では見られない規模ですね。
  1. 2010/08/29(日) 08:12:16 |
  2. URL |
  3. the-fuji #ObAkGG6U
  4. [ 編集]

激写ですね・・・美しい~
以前ミサゴを写した時を思い出します
食物連鎖を確認できる時って感動ですね
  1. 2010/08/29(日) 14:00:24 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

今日は~
猛暑の中でも頑張っていますね
狩の瞬間を見事に一瞬を捉えました・・・パチパチパチ
  1. 2010/08/29(日) 15:15:58 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんにちは、
王者の風格の一瞬技を捉えましたね!、
素晴らしき映像に感動です。
  1. 2010/08/29(日) 18:07:24 |
  2. URL |
  3. IWAちゃん #-
  4. [ 編集]

お~これは決定的瞬間!
でもほんと、食べられちゃうトウネンちゃんがかわいそう~
これが自然の掟ですね♪
  1. 2010/08/29(日) 18:12:16 |
  2. URL |
  3. 京都ふらり #W3FWQxe2
  4. [ 編集]

こんばんは~
つかまってしまったトウネンちゃん、
気の毒。
仕方ないですね^^

飛ぶ姿は、やはりかっこいいですね~
  1. 2010/08/29(日) 21:21:00 |
  2. URL |
  3. しま #-
  4. [ 編集]

ハヤブサ、カッコイイですね~~!!
トウネンは可哀想だけどこれが自然界ですよね。
干潟に行きたくなりました^^
  1. 2010/08/29(日) 23:00:39 |
  2. URL |
  3. toko #IXlwyPGE
  4. [ 編集]

こんばんは。

綺麗な成鳥ですね。
トウネンには可愛そうですが、アッという間の出来事だったのではないでしょうか。

小惑星探査機「はやぶさ」の名前の由来は判りませんが、スピードの象徴として「ハヤブサ」の愛称は人気があります。
航空機、特急列車、オートバイ、、、、。
  1. 2010/08/29(日) 23:57:03 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

はやぶさが「速翼」だというのは初めて知りました!
そういえば今度できる新幹線もはやぶさという名前だそうな^^
  1. 2010/08/30(月) 00:34:24 |
  2. URL |
  3. dewey #DUbWdxi.
  4. [ 編集]

バイクにも隼ありますね~
本家と同じ300km/h出るそうですよ(速っ)
  1. 2010/08/30(月) 22:16:18 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/730-4de30902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する