Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

築地グルメ散歩♪~最終回

築地(15)
すし鮮

今日は築地最新情報の最終回をお送りします。

すし鮮さんは、天然本まぐろを年間200本を取り扱う魚屋グループの
すし店で、7月31日には、日テレでも紹介されてました。
年中無休24時間営業だそうですので、好きな時に行って食しましょ~♪



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



築地(41)
鰹節秋山

築地を散歩してて楽しいのは、いろんなお店があって、どんどん試食
させてくれること^^v
この鰹節秋山さんは、大正5年創業の老舗鰹節問屋です。
ざるに載った試食用鰹節を食すると、柔らかくって上品な鰹の味香り
がお口に広がります(^-^*)
その日の内に削ったものをその日の内にお届けすることをモットーに
しているそうな(@。@”






築地(81)
岩波海苔店

いろんな種類のお味の海苔を試食させて、楽しませてくれました^^v
ピリリとスパイスのきいた魚河岸ペッパー、どんなお料理に使いましょうか^^






築地(29)
まぐろ丼瀬川

雑踏の通りを抜けると、まったりとゆるい時間の流れを感じさせてくれる
店舗並びが登場します。新大橋通り沿いはそんなエリアです^^





築地(76)
深大寺そば

このゆる~い雰囲気が落ち着いていて良いですね~^^v
気合を入れてお鮨を食した後の気持ちを癒してくれます(^-^*)


おっと~ もう今日も5店舗紹介してしまいました^^;
この他にもきりもなく、いろんなお店がひしめく築地場外市場は
超楽しく、おいしい街でした~
またいつか続報をお送りしたいものです(@。@”


↓ぽちっと応援よろしくね~♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
いつも応援感謝してま~す^^v

いかがでしたか~
何かのお役に立てば良いのですが・・・






↓今日のおまけ写真をお送りします。


築地(87)
築地市場駅の壁画

東京メトロ大江戸線の築地市場駅内の出口改札付近には、こんな
壁画がありました(@。@”




築地(89)

外国人客も多いこの場所には、とってもいいサービスですね(^-^*)

他にもいろいろな図柄がありましたので、後は興味がございましたらご自分
で見つけてみてね~














  1. 2010/08/17(火) 20:19:36|
  2. 築地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<クイズ~この野鳥は何~んだ^^ | ホーム | 築地グルメ散歩♪~その弐>>

コメント

こんばんは、
築地美味しさマップご紹介有難う御座いました、
暑い中の散策は美味しさが勝っての事と思いますが、
又勉強させて頂きました、
駅の壁絵良い雰囲気で駅では無い様な錯覚に!。
  1. 2010/08/17(火) 21:00:15 |
  2. URL |
  3. IWAちゃん #-
  4. [ 編集]

えーーー^^;
もう最終回!^^?

うーっむ、しょうがない
自分で見てくるか…^^;

ところで
ラストの女性が手に持ってるのは何だろう…^^?
  1. 2010/08/17(火) 21:02:09 |
  2. URL |
  3. dewey #DUbWdxi.
  4. [ 編集]

こんばんは。
築地って歩いたことないんですよね。
一時外国の方が大勢来られていてマグロの競りなどは見学させなかったようですが。
市場の中のお店だけに美味しいのでしょうね。

流石に鳥肉の写真はなくて安心しました。
  1. 2010/08/17(火) 22:22:25 |
  2. URL |
  3. さんぽみち #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

 特段 飾り気の無いこんなお店 旨いんだよねー、 食べてみたい、 突然の浮世絵、 ガイジンサン向けとか 納得しました。 最終回なんて言わずに 折があったら 又、見せて、
  1. 2010/08/18(水) 05:01:48 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

Angelさんの面白発見身近旅でしたね
探せば本当にお江戸には
面白いところ多いですよね~~
この企画はまた次を期待してます・・
何か見つけてくださいね
楽しみにしてます
  1. 2010/08/18(水) 08:45:35 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

食べるにも撮るにも素敵なところですね(^^
  1. 2010/08/18(水) 19:59:41 |
  2. URL |
  3. furu #gmpaJu9Q
  4. [ 編集]

鳥っきゃ撮らないのかと

こんにちは。
最近にしては珍しいですね。
鳥っきゃ撮らないのかと思っていましたが
築地ですか。
行ってみたいところの1箇所です~
  1. 2010/08/19(木) 15:40:53 |
  2. URL |
  3. デナリ #YtCXkYaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/722-8b06bba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する