Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

築地グルメ散歩♪~その弐

築地(38)
紀文

今日も築地の最新お散歩情報をお送りします。

最初は、有名なおでんの紀文の総本店さんです。
揚げたてのいかげそ揚げを、お兄さんがおおきいのがおいしいですよ~♪
って試食させてくれます^^v
遠慮なく爪楊枝でおっきのを口に運ぶと、あちっ あっちぃちぃ~です~



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



築地(31)
丸武

テリー伊藤のお兄さんが経営する玉子焼専門店




築地(32)

いた いた~
この方お兄さんですよね~
きゃぁ~ かっこいいですね~♪






築地(9)
八千代


何でとんかつ~

築地は海鮮系のお店ばかりではありません。
とんかつって看板ですが、普通のとんかつばかりではありません。
季節折々の新鮮素材をフライフライフライ~♪
チャーシューエッグってのが、これまた超人気とか。
行列も凄いです~^^






築地(75)
つきぢ かん乃

築地まぐろ海鮮問屋のこだわり海鮮丼が食べられる、楽しそう~な雰囲気のお店。
リラックスして食べられる雰囲気がとってもいいですね^^v





築地(80)
松露

江戸時代松露寿司で創業された松露は、その後昭和21年から松露の玉子焼で
スタートされ、現在三代目になったとか。こちらの玉子焼も、先の丸武か松露
かと超人気です(@。@”


っと 今日も早くも5店舗ご紹介となりました。
とても2回ではご紹介しきれませんね~^^;

つづく


↓今日も築地をぽちぽちっと応援しちゃいましょ~♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
応援いつも感謝してま~す^^v

築地(23)
Tokyu Stay 東銀座(築地)

今日のおまけです~

築地界隈には、こんなお魚ビルがありますよ~
これはHotel Tokyu Stayさんのビルです。
築地市場に近いので、遠方の方はここに宿泊したらさぞや便利かと(^-^*)







  1. 2010/08/15(日) 17:00:00|
  2. 築地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<築地グルメ散歩♪~最終回 | ホーム | 築地グルメ散歩♪~まぼろしのクエ>>

コメント

先代から知ってるお店ばかりです・・
懐かしいですが・・ときどき出かけてゆきます
昨年もお邪魔してますが・・
毎日顔見せていたころが懐かしいです
  1. 2010/08/16(月) 08:50:14 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

私も懐かしいです~~^^
随分前になりますが市場の側に住んでました。
場外でもベビーカーを押して歩くと怒鳴られましたが今では懐かしい思いでです。
拝見してるうちに美味しいものを食べに行きたくなりました^^
  1. 2010/08/16(月) 17:40:07 |
  2. URL |
  3. toko #IXlwyPGE
  4. [ 編集]

これがうわさの築地ですね!
よくテレビなどでも紹介されて、おいしそ~♪なんて
指をくわえながら見ています。
お魚も新鮮でお買い得なんでしょうね。
  1. 2010/08/16(月) 17:49:33 |
  2. URL |
  3. kurumi #xYl2iXZk
  4. [ 編集]

海のない信州に住んでいると
無性に新鮮なお魚が食べたくなります。
南房総の海が懐かしいです。

けれど、築地って美味しい物はお魚だけじゃないんですね。
う、羨ましすぎます!
  1. 2010/08/16(月) 21:34:45 |
  2. URL |
  3. Amami #LkZag.iM
  4. [ 編集]

こんばんは。
築地場外市場は面白いですね。最近は築地の御寿
司屋さんへ夜にごくまれに食べに行っています。ふ
ぐ料理も真夏でも美味しいですよ!
  1. 2010/08/16(月) 21:57:13 |
  2. URL |
  3. シゲ #7K8w3Y7g
  4. [ 編集]

へ~!◎◎
いろんなお店が有るんですね!

仕事でしか行ったことがないので一度食べに行ってみたいです~^^♪

ちなみに
うちのブログも今夜は食べ物特集です^^v
  1. 2010/08/16(月) 22:59:59 |
  2. URL |
  3. dewey #DUbWdxi.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/721-483aca17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する