Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

築地グルメ散歩♪~まぼろしのクエ

築地(40)
東京築地場外市場

地下鉄大江戸線の築地市場駅から徒歩5~6分で江戸の台所
築地場外市場の別世界に辿り着きました。
うわ~キンメが超安いです~(@。@”


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




築地(62)
寿し処 つきぢ神楽

場外市場内をぐるぐるぐるぐるとお腹を空かして歩き回り
何度も何度もこの店あの店と引き込まれそうになることが
一体何度あったでしょう^^;





築地(64)

うお~ まぼろしのクエがここで食え~っと言ってます~
もうダメです~(◎。◎”~




築地(48)
クエのにぎり

っで 早速まぼろしのクエのにぎりとやらをほいほいと頼んで
みました。お味は焦って食べたので、あまり記憶にありません^^;





築地(50)
土日限定にぎり

兎に角お腹がいっぱい空いてましたので、ボリュームたっぷりの
土日限定にぎりとかいうのも頼んじゃいました^^
さすがは築地、どれも鮮度抜群でおいしい~です~♪
印象に残ったのは、他ではあまりおいしいと感じないホタテが
とってもおいしかったことです。それと、メダイとカンパチの
炙りものもおいしかったです^^v



築地鮨(54)

あがりもおいしく頂戴しました。
そういえば、この枝豆めっちゃマイウーです~



築地(59)

店内はこんな感じで、明るく清潔で、とっても好感を持てました^^v



さて、今日はお盆の最中でもありますので、築地スペシャル記事と
して、他にもたくさんの人気店をご紹介しましょう(^-^*)




築地(3)
仲家

築地仲卸直営店として有名で、午前11時前なのに早くも大勢の方が
行列を作って並んでました(@。@”
人気はかなり上位の様子です。





築地(6)
鮨文

150年前日本橋の屋台がスタートで、現在五代目という江戸前の
老舗店。こちらも早い時間から、超並んでます~(@。@”




築地(5)
大江戸

海鮮丼専門店で、その種類なんと60種以上とのことで、超人気です~(@。@”





築地(7)
市場すし

マグロ一本仕入れで鮮度抜群という拘り店は、まぐろのカマの部分のお刺身
が食べられるととか(@。@”
こちらも、超人気です~

以上今日はとりあえず5店舗ご紹介しました^^
いかがでしたか~
この他にも、まだまだご紹介したいお店がたくさんあって、とても一度でご紹介し
きれません^^;

つづく


↓気前良くぽちぽちっと応援しちゃってね~♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとー^^v




築地本願寺
築地本願寺

おまけに築地本願寺です。
とてもお寺って感じじゃないですね(@。@”



築地本願寺(27)

他力本願

いい言葉です~^^
8月22日、お近くの方はぜひ遊びに行ってみてね(^-^*)








  1. 2010/08/14(土) 19:31:35|
  2. 築地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<築地グルメ散歩♪~その弐 | ホーム | 夏~コジュリン~♪>>

コメント

いいですねぇ、築地(^^
何度か行ったことはありますが、お店にはなかなか入れず。
機会があったら、お店巡りしたいです(^^
  1. 2010/08/14(土) 22:26:41 |
  2. URL |
  3. furu #gmpaJu9Q
  4. [ 編集]

こんにちは~

angelさんにしてはめずらしく市場のお写真ですか~
クエは5年ほど前に一度だけ食べたことがあります。
クエしゃぶでした。
フグと似た感じなのですが、魚自体が大きいので、肉もやや厚めに大きく切ってあって、とても食べ応えがありました♪
  1. 2010/08/15(日) 07:23:01 |
  2. URL |
  3. 京都ふらり #W3FWQxe2
  4. [ 編集]

一瞬ブログ間違えたかと(爆)
ほんとに珍しい写真ですね・・
でも雰囲気がよく出ていて・・
何写してもうまいですね

お盆で・・築地市場・・より道ですか(笑)
何年たっても知ってるところはすぐわかりますね
懐かしい気持ちで見せていただきました
  1. 2010/08/15(日) 08:41:01 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
築地市場、行って見たい、見たいと思っていて・・
一向に 行けてません^^;

幻のクエ、食べてみたいです~(^^)
  1. 2010/08/15(日) 08:56:30 |
  2. URL |
  3. しま #-
  4. [ 編集]

築地は、前に母と一緒に言ったのが最後・・・
楽しいですよね・・・
  1. 2010/08/15(日) 16:41:38 |
  2. URL |
  3. tamirin #ltsw68Kc
  4. [ 編集]


◎◎;なに!
珍しい!^^;
美味しそう!^^v


不思議だ
枝豆が写ってるのに
ビールが写ってない…
Angelさんが飲んでないはずはないのだが…^^;
  1. 2010/08/16(月) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. dewey #DUbWdxi.
  4. [ 編集]

 暫らくです、 当方はこう言った店を見て周るのが大好き、 自分も其処に身を置いているような 気分になります。 まだまだ 沢山の店を見させて、
  1. 2010/08/17(火) 04:58:24 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/720-9324cafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する