Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

新松戸まつりの風神雷神

踊り(4333)
踊り

わたしの住んでる千葉県の新松戸では、昨日今日の二日間新松戸まつりが
開催されました。
新松戸中央公園の特設会場では、ちょうど埼玉県から参加のチームが、最後の
演舞を披露してました。ヨサコイの様なリズミカルで勢いの良い掛け声と踊り
です。
ISO3200でも、暗い夜の会場での踊りなので、画像もたっぷり踊っています。
これもいいかな~って手持ち撮影で遊んでみました^^



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


風神(4348)
風神

踊りの背後には、見事な図柄の屏風絵の衝立が設えてありました。
今度は、ISO6400の手持ち撮影にチャレンジしてみましたら、バッチリ撮れたのに
驚きです(@。@”





雷神(4340)
雷神

こんなにうまいこと撮れちゃうのならっと、雷神さんもチャレンジしちゃいました^^v

撮影データ
EOS7D+EF-S55-250mm
TV. 1/8 Av.5.6 露出補正;+2/3
ISO; 6400
焦点距離;187㎜(風神) 250㎜(雷神)
全て手持ち撮影


↓風神雷神も野鳥じゃないけど、ぽちっと応援しちゃってね~♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
いつも応援感謝してま~す^^v

こりゃ気楽に街撮りできちゃうかも~^^





  1. 2010/07/18(日) 21:04:50|
  2. 新松戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<蓮カワちゃん2010~① | ホーム | コチドリのバトル>>

コメント

こんばんは、
祭りの風景もこの様な素晴らしい映像で撮れるのですね~、
遊び心が思わぬ素晴らしい映像に!!。
  1. 2010/07/19(月) 01:10:41 |
  2. URL |
  3. IWAちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは?
いやおはようでしょうか。

1枚目の写真は動きがあってよいですね。
私はここまで思いきった撮り方が出来ません。
中途半端でないのがかえってよいようですね。

各地でお祭りシーズンですね。
今週は熊谷うちわ祭です。
時間があったら見てこようと思います。
  1. 2010/07/19(月) 02:26:31 |
  2. URL |
  3. さんぽみち #kKS6lTvc
  4. [ 編集]

おはようございます。
1枚目の写真、人物がゆらゆらと揺れているようで、
不思議な一枚ですね♪
風神雷神さんもこんなに大きな写真で見れるなんてo(^-^)o♪
それにしても、ISO6400ってすごいカメラですね!
うちに今あるのは最大で3800、です。。
  1. 2010/07/19(月) 06:28:55 |
  2. URL |
  3. スウ #G.Q4yt/c
  4. [ 編集]

ISO3200とは それでもこんな具合に、 返って 流し気味にて 躍動感があってトテモイイデス、
  1. 2010/07/19(月) 07:59:18 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

各地で夏祭りが始まってきましたね
松戸のお祭りは・・豪快ですね
祭りの写真は・・動きがあったほうが面白いですね
何でもピントが合ってなければっていうのは
間違いですね~^雰囲気があればOKですよね
そういう意味でよく雰囲気出てますよ
  1. 2010/07/19(月) 09:18:43 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

おはようございます~♪

お~
躍動感ありますね^^
うちわがちゃんと見えますね~^^

各地でお祭りシーズン到来です。楽しみ(^^)
  1. 2010/07/19(月) 09:36:30 |
  2. URL |
  3. しま #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
一枚目、動きを感じて素晴らしいです(^-^)V
新松戸にはこんなお祭りがあるんですね~来年は行きたいです^^
同じカメラを使ってますがISO6400使った事はないです。
今度試してみなくては(^_-)☆
  1. 2010/07/20(火) 00:19:26 |
  2. URL |
  3. toko #IXlwyPGE
  4. [ 編集]

おお!
こういうの大好きでっす!^^v
  1. 2010/07/20(火) 02:05:59 |
  2. URL |
  3. dewey #DUbWdxi.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/700-c5744f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する