Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

セッカ

セッカ(2033)
雪加
セッカ


スズメ目ヒタキ科ウグイス亜科
体長;約12.5cm


今年もかわいいセッカちゃんを撮りたくって、いつもの撮影スポットへ
行ってみました。
ホントの狙いはコヨシキリだったのですが、予定の葦原は農家の方が例年
になく小規模に刈り込んでしまっていて、姿が見えません^^;
このセッカちゃんも無理かな~って諦め気分でいましたら、こんな近くの
ロープの上にちょこなんと停まって、毛づくろいなんかしちゃってました。
ちょこっと小雨が降りしきる中で、超撮影し辛かったです^^;



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


セッカ(1678)

こちらはお天気の良い日にコジュリン公園で撮影したものです。
何かを咥え飛び立ったシーンです。
シャッタースピードが上がると、美しい翼も捉えられ、かわいさ
プラスαとなりますね^^v


↓かわいいセッカちゃんを応援しちゃいましょ~♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとー^^v

  1. 2010/07/02(金) 00:00:00|
  2. セッカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<魅せられて オオセッカ♪ | ホーム | コジュリンの幼鳥>>

コメント

こんばんは~、
ご無沙汰でした、
可愛いセッカちゃんの素晴らしい映像ですね、
飛翔シーンは見事に捉えました!、
現地まで行った甲斐が有りましたね。
  1. 2010/07/02(金) 00:59:07 |
  2. URL |
  3. IWAちゃん #-
  4. [ 編集]

小雨の中で、 そう言われてみると シッカリ雨足 が写って居ます、ご苦労さまでした。 下、佐々木小次郎並の早業 冴えていますよ、
  1. 2010/07/02(金) 06:07:32 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

かわいい鳥を確実に写してますね
ここ数年全く見かけてないです
鳥の通過地点でもなかなか出合えないです(笑)
  1. 2010/07/02(金) 09:25:27 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
最近我が家の庭に雀かと思ったら少し色の違う小
鳥たちが数種類飛んできています。最近野鳥が増
えてきているようです。写真を撮ろうと思うと逃げら
れてしまいます。おまけに近所の猫が我が家の庭
で鳥を狙ったり池のメダカを狙って出没してきていま
す。
  1. 2010/07/03(土) 07:41:22 |
  2. URL |
  3. シゲ #7K8w3Y7g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/686-8c504384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する