Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

カワセミの飛翔

カワセミ♂(3101)
翡翠 ♂
カワセミ


ブッソウソウ目カワセミ科
体長;約17cm


久し振りに昨日はカワセミを撮影に行って来ました。
当blog記事では、何とカワセミ記事が最も多いのです(@。@”
次がキビタキだったかな~
好きなものの記事が、知らず知らずの内に更新されるのでした^^



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



カワセミ♂(3089)

そして、久し振りの飛翔シーンの撮影にチャレンジしてみました^^;
暗いところだったので、シャッタースピードが上がらずとっても難しかった
です。





カワセミ♂(3113)

ISO値を2500位に上げて、やっとの撮影です^^;




カワセミ♂(3099)

明るいレンズは高くて重いし、わたしのような軽くて安いレンズでは
どうしてのISO値を上げて、多少の画質を犠牲にしないと、姿を捉える
ことができません。
後はお天気に助けてもらうしかないのですが、梅雨時ですからね~^^;


↓ぽちっとカワセミの飛翔も応援しちゃいましょ~♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
いつも応援感謝してま~す^^v




  1. 2010/06/21(月) 00:00:00|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コジュリン | ホーム | シマリス>>

コメント

憧れの君 カワセミ いいなー、 当地にも居るには居ますが 全ては ナガレンズでも届かない 遠くばかり、 クヤシイケレド、
  1. 2010/06/21(月) 05:32:48 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

あ!
久々のかわちゃんですね^^

なんか懐かしさを感じます~^^v
  1. 2010/06/21(月) 21:27:54 |
  2. URL |
  3. dewey #DUbWdxi.
  4. [ 編集]

素晴らしい写真ですね・・
比較的近い場所から移せるポイントがあるようですね
カワセミは・・飛んでる姿が美しいですよね
  1. 2010/06/22(火) 08:36:09 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
カワセミさんのブルーの羽、とってもきれいですね~
飛び立つ瞬間も本当見事です(*^_^*)
↓の写真も拝見しました。
シマリスくんが公園にいるなんてビックリ!!
ふさふさのしっぽに小さいお手手、愛くるしい子ですね♪
  1. 2010/06/22(火) 21:30:58 |
  2. URL |
  3. スウ #G.Q4yt/c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/679-72bc8b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する