Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

美しきキビタキ~最終回

キビタキ♂(2403)②
黄鶲 ♂
キビタキ


スズメ目ヒタキ科ヒタキ亜科
体長;約13.5cm


初夏なのに紅いモミジに美しく黄色いキビタキ君が停まってくれた。
もう2週間も軽井沢の野鳥シリーズをお送りしてしまい、そろそろ
飽きてきたかな~って気もするので、キビタキは今回を最終回にし
ようかと思います。




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


キビタキ♂(2457)

ホイヒーロ ピッキュルルピキュリュピ~ ホイッピュキュル♪

とっても変化に富んだ美しい囀り声が、軽井沢の新緑の中をこだま
する。
ウグイス、コマドリ、オオルリを日本三鳴鳥と称するそうですが
このキビタキの美しい囀り声は、全く負けていないと思います。
この声のおかげで居場所を発見でき、撮影できました^^v
軽井沢のキビタキいかがでしたか~



↓おもいっきりぽちっと応援しちゃいましょ~♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
いつも応援感謝してま~す^^v

今週末は雨みたいなので、撮影に行けるかどうか心配です^^;







  1. 2010/06/19(土) 00:00:00|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<シマリス | ホーム | オオルリin軽井沢>>

コメント

キビタキ タップリと お相手をして呉れましたね、 当方もタップリ拝見させて頂きました、
  1. 2010/06/19(土) 05:37:31 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

美しい、見事です。ポチ
明月院、私ははじめてでした。秋の紅葉もいいだろうな。
  1. 2010/06/19(土) 09:13:22 |
  2. URL |
  3. the-fuji #ObAkGG6U
  4. [ 編集]

いやいや~~わたくしは
ずっとずっと続いてもいいですよ(個人的に大好きです)
特に今年は野鳥観察に出かけられないから余計
毎回素敵な鳥で感謝してますよ
  1. 2010/06/19(土) 12:07:17 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
ホイヒーロ ピッキュルルピキュリュピ~ ホイッピュキュル♪
実際に鳴いてる・・・キビタキさんを見てみたいです(^^)
  1. 2010/06/19(土) 14:31:58 |
  2. URL |
  3. しま #-
  4. [ 編集]

紅葉?ですか・・軽井沢ってそれが普通なんでしょうか?
  1. 2010/06/23(水) 08:18:15 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/677-ffb965f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する