Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

超エナガな季節♪

エナガ(346)
柄長
エナガ


スズメ目エナガ科
体長;約13.5cm


森や林から、最近めっぽう野鳥の気配が無くなったな~って
思っていたのですが、居るところにはまだ居るものです。
まさか、まだこの子に出会えるだなんて思ってもいませんで
した。向こうの茂みから、シジュウカラとコゲラの群れが騒
がしく聞こえて来ます。またあの子らかっと無視しようかと
も思ったのですが、今までの経験上あの群れには色んなのが
混じってる可能性があるな~っと通り過ぎるのを止め、茂み
の中に足を踏み入れてみると、先ほどまで居たはずのシジュ
ウカラ等の群れの声は通り過ぎ、いつの間にか、周り中エナ
ガに取り囲まれるのでした(@。@”


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


エナガ(328)

狙い撮る場所を決めて静かにしていると、たちまち次々と
目の前数メートルのところへ登場~っとなり、撮り放題に
なるのでした(@。@”
これで、この様な状態を経験したのは三度目となりました^^v
ちょっとエナガ撮りのコツを覚えたかな~って思います(^-^*)
ご覧下さい、このまん丸のつぶらな瞳の美しさかわいらしさを^^
エナガちゃんともすっかり仲良しになれ、これからの旅立ち前
のご挨拶に来てくれたのかな~なんて思ったりしちゃってます^^


↓かわいい~って感じて頂けましたら、ぽちっと応援しちゃいましょ~♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとー^^v
まだまだ今週は良いのをお見せしちゃいます。
お楽しみにね~♪




  1. 2010/03/31(水) 00:00:00|
  2. エナガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まだ居たルリ君♪ | ホーム | ヒレンジャクの季節♪>>

コメント

コメントを拝見していて思うこと、これらの野鳥に出会えるのも ナガーイ 経験に裏打ちされた 知識があってのことなのですねー、一元客が一寸行ったて 出会える筈はないですよねー、
  1. 2010/03/31(水) 06:43:22 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

つぶらな瞳とピンクの胸がかわいい・・ですよね
まだまだ周辺で見受けますね
これから冬鳥の終盤・・移動中の珍しい鳥を
見られるかもしれませんね
  1. 2010/03/31(水) 07:14:57 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

gigenさんへ
 鳴き声のする方に行くのが、出会いのコツなんですけどね~^^
  1. 2010/04/03(土) 21:49:43 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

ぱふぱふさんへ
 その珍しいってヤツに全然出会えません~>。<
  1. 2010/04/03(土) 21:51:03 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/612-e434c0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する