Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

オオタカ

オオタカ(214)①
大鷹
オオタカ


ワシタカ目ワシタカ科
体長;約50cm(雄)~56.5cm(雌)


いつものチョウゲンボウの撮影場所に行ったのですが、待ち合わせ
時間にチョウゲンボウ君は来てくれませんでした^^;
振られちゃったみたいです~ >。<
って、がっかりしながら帰途につこうとしていたら、あれ~
猛禽ちゃんが停まってるのが目に入りました(@。@”
慌ててカメラを向けると、ひゃあ~ 飛びたっちゃいました~
逃げられました~ >。<

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


オオタカ(223)

って、またがっかりしながら帰路を進んでゆくと、キラっと鋭い
視線が・・・

わ~ さっきのオオタカ君です~ (@。@”
ちょっと遠いけど待っててくれたのね~
超やさしい いい子です~^^v

↓やさしいいい子~って感じたら、ぽちっと応援しちゃいましょ~♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
応援いつもありがと~
感謝してま~す^^v

実は、他にもいいもの撮れてますので、また明日も遊びに来てね~♪




  1. 2010/01/24(日) 00:00:00|
  2. オオタカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<手賀川のタゲリさん | ホーム | 幸せの青い鳥♪>>

コメント

こんばんは。

突然のラッキーな出会いになりましたね。
飛び立つ寸前のシーンでしょうか。
翼を上げた良いショットが撮れましたね。
2枚目、待っていてくれたとは優しいオオタカに感謝ですね。

  1. 2010/01/24(日) 00:20:57 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

おぉ~、素晴らしいです。
一度見てみたい(^^
ぽち
  1. 2010/01/24(日) 07:50:53 |
  2. URL |
  3. furu #gmpaJu9Q
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。
見事なお写真ですね。オオタカが翼を広げているこういうシーンは滅多に撮れませんよね。思わずコメント書いてしまいました。それにとても綺麗な白色してますね。
  1. 2010/01/24(日) 07:53:05 |
  2. URL |
  3. けい #P448ungA
  4. [ 編集]

お誕生日お祝いありがとうございます。
鳥の図鑑のような写真が並びですね。素敵です。ポチ
  1. 2010/01/24(日) 09:11:42 |
  2. URL |
  3. the-fuji #ObAkGG6U
  4. [ 編集]

今まさに飛び立つ瞬間

こんにちは
オオタカはどれくらいの大きさなのでしょうか?猛禽類ですから、目、くちばしそして足の爪、どれも鋭さを感じ受けます。私の住むところでは見かけたことがありません。とても貴重な画像です。
  1. 2010/01/24(日) 13:20:23 |
  2. URL |
  3. 青い森から #JalddpaA
  4. [ 編集]

ふひゃぁ~~あ・・すごいね
至近距離から・・お目見得ですね
むかぁあし・・昔に一度だけ
カメラ持ってないころに出会ったことあるけど
最近はいつも望遠距離ばかりですね
もっともオオタカにしたら至近距離かもしれないけれど
もう少し近くで見てみたい気がする
そんなチャンスがあってよかったですね
  1. 2010/01/24(日) 14:33:21 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

うわっ、こんな間近での飛び立ち画像とは!
チョウゲンボウに振られても、それを上回るラッキーが待っていてくれるのですね。
やっぱり、日頃の行いでしょうか?(^^)
  1. 2010/01/24(日) 19:12:47 |
  2. URL |
  3. Amami #LkZag.iM
  4. [ 編集]

下も素晴らしい作品です。 極めつけはオオタカ 見事に決められましたねー、 素晴らしいの 一語あるのみ、 兎に角素晴らしい、惚れ惚れします。
  1. 2010/01/24(日) 19:22:46 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

meadowさんへ
 超ラッキーな出来事でした~(@。@”
 停まってるのを発見して、慌てて停まってるシーンを撮ったつもり
 でしたのに、停まってるシーンは無く、いきなりこの翼を広げた
 画像が飛び出して来て、超ビックリでした(◎。◎”
 やさしいオオタカさんでした(^-^*)
  1. 2010/01/24(日) 19:32:46 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

furuさんへ
 なぜこんな所に~って、全く予想外のところでの出会いにびっくり
 しました(@。@”
 まあ、オオタカ君の方もびっくりだったかも^^;
 狙って行った時には会えず、難しいものです^^
  1. 2010/01/24(日) 19:37:08 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

けいさんへ
 わ~お久し振りです~♪
 めったにって言うか、偶然の出来事で、たぶん二度と撮れないと
 思います^^
 ホントこのオオタカ君のボディ~はとっても美しくって惚れ惚れし
 ちゃいました(^-^*)
  1. 2010/01/24(日) 19:42:59 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

the-fujiさんへ
 なかなか図鑑レベルのものしか撮れず、野鳥写真の世界は奥深く
 難しいものです^^; 
  1. 2010/01/24(日) 19:47:08 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

青い森からさんへ
 オオタカはいつも探して歩いてるのですが、なかなか出会うことが
 できません^^; 
 体は50cmと大きく、とっても美しく、猛禽類の中でも別格の存在
 なので、わたしはいつも探し歩いています^^
 今回はラッキーでした♪
  1. 2010/01/24(日) 19:54:32 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

ぱふぱふさんへ
 猫も歩けば棒に当たるにゃあ~^^
 こんないいものに突然当たって、超ラッキーでした^^v
  1. 2010/01/24(日) 19:56:58 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Amamiさんへ
 いつも居るはずのチョウゲンボウ君も姿を消して、野鳥の世界は
 予測が難しいものです^^;
 このオオタカ君も偶然の出会いで、シャッターが一瞬間に合って
 くれて、超ラッキーでした^^v
  1. 2010/01/24(日) 20:01:00 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

gigenさんへ
 わ~いっぱいお褒め頂きうれしいです~♪
 初詣のおみくじが大吉だったせいか、強運に恵まれ続けています^^v
  1. 2010/01/24(日) 20:07:00 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

オオタカ!

迫力ありますね!
それに、こんなに真っ白で綺麗なんですね^^v
  1. 2010/01/24(日) 20:13:11 |
  2. URL |
  3. dewey #DUbWdxi.
  4. [ 編集]

deweyさんへ
 オオタカの成鳥は、この様に美しい白いボディをしているようです^^
 特にこの子は美しい固体だと思います^^v
  1. 2010/01/24(日) 20:33:17 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

うひょ~ッ!
こんなのもいるんですね。
この手の鳥は、北海道の人っ子一人もいないところにしかいないものだと思っていました。

あ、遅れました。
こんばんは。
さんぽみちでした。
  1. 2010/01/24(日) 22:35:03 |
  2. URL |
  3. さんぽみち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

さんぽみちさんへ
 郊外の田園地帯には、今の時期猛禽さんもたくさんいるんですよ^^
 ただ、殆どがトビかノスリで、オオタカ等は少ない出会いです(^-^*)
  1. 2010/01/25(月) 06:03:52 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

おぉ~カッコEー(^O^)/
グッドタイミング~しかもきっちりフレームインされて・・サスガですね!
  1. 2010/01/25(月) 08:17:31 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

shin-1さんへ
 ありがとー
 偶然の産物ではありますが、うまいこと納まってラッキーでした^^v
  1. 2010/01/26(火) 21:06:40 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/554-d8ab335a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する