Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

南房白浜の早春のイソヒヨドリ♪

南房白浜(1)
南房白浜の海

昨日は千葉県房総半島の最南端南房白浜へ、一路早春の海と花と野鳥を
求めてミニ遠征して来ました。
荒れ狂う太平洋の荒磯は、とても地球とは思えぬ異様な雰囲気と化して
います(@。@”



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


南房白浜(4)

情け容赦ない波が磯場に打ち付ける様は、豪快で見ていて気持ちよい
ものです♪





南房白浜(6)X3





イソヒヨドリ(10)
磯鵯 ♂
イソヒヨドリ


スズメ目ヒタキ科ツグミ亜科
体長;約25.5cm


いました~♪
白浜の磯を見やる別荘の敷地を仕切る板仕切りの上に、お目当ての
イソヒヨドリ君がちゃんと居てくれました~
去年はカラフルな別荘のスレート瓦の上に居て、とっても撮り辛か
ったのですが、今回は撮り易いです^^v


↓ぽちっと応援してくれると、南房の早春の様子をもっとお送りしちゃいますよ~♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
応援ありがとー^^v
高速料金も1,000円ポッキリで館山まで行けるようになり、とっても
ありがたいです~♪
ガソリンの暫定税も無くなればもっとありがたいんですけどね^^




  1. 2010/01/11(月) 00:00:00|
  2. イソヒヨドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<美しいトビ | ホーム | ノスリ>>

コメント

こんばんは。
荒れ狂う海辺で家族連れが楽しんでいますね、
迫力の有る荒れ狂う海の映像を鋭い目付きで見渡しているイソヒヨドリの姿が素晴らしいですね!!。
  1. 2010/01/11(月) 01:33:15 |
  2. URL |
  3. IWAちゃん #-
  4. [ 編集]

今日は~
切り立った岩が海面から顔を出し、荒波が飛び散る風景、とても素敵ですね。
イソヒヨドリは海沿いで良く見かける鳥さんですが
翼も見かけるとついシャッターを押しちゃいます。
  1. 2010/01/11(月) 12:04:15 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おお!
Angelさんは房総方面でしたか!

白浜の風景…
綺麗で荒々しい海ですね
ぜひいってみたくなりました^^

私も昨日は海が見たくなって
写真仲間と
超ひさしぶりで江ノ島~鎌倉~横浜を回ってきました!^^

江ノ島や鎌倉では鳶に注意の立て看板が多かったのですが、
なんでも人が貝の串焼きとか何かを食べていると
さっとさらいにに来るそうなのです^^;
確かに上空には
埼玉や東京に居るカラスのように大群が
グルグルと飛び回っていました^^;

あぁ恐ろしや恐ろしや…^^;

ということで
立ち食いはせず、
お店に入ってシラス丼と焼きハマグリ、地ビールで昼食でした^^v




  1. 2010/01/11(月) 15:21:12 |
  2. URL |
  3. dewey #DUbWdxi.
  4. [ 編集]

IWAちゃんへ
 ありがとー
 海が大好きなのですが、遠くってなかなか行けません^^;
 でも、富士山の撮影に行くよりは行き易いので、何とか行ってきました^^v
  1. 2010/01/11(月) 18:53:19 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

翼さんへ
 海辺の方にはさほど珍しい鳥でもないのでしょうけど、山側で暮らす
 身にはとっても珍しく、発見すると夢中で撮ってます^^
 ホントはこの荒磯に載ってる所を撮る予定でしたが、逃げられちゃい
 ました^^;
  1. 2010/01/11(月) 18:59:22 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

deweyさんへ
 わ~ 海のグルメ旅行もすてきですね~(@。@” 
 でも、お正月料理でちょっとダイエットが必要なので、今はひたすら
 運動量を増やすことに専念しています^^;
 この南房白浜には、毎年今頃訪問して、一足早い春を味わっています(^-^*)
  1. 2010/01/11(月) 19:04:23 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

突き出た岩にあたって砕け散る波しぶきが素敵です~
音まで聞こえてくるようです(^^)
それをじっと見てる?
イソヒヨドリがかわいいです~♪
  1. 2010/01/11(月) 20:52:55 |
  2. URL |
  3. しま #-
  4. [ 編集]

めんこいデス。

プチ遠征お疲れサマです。
荒波に削られた岩の質感、イイ感じです。
ちょっと色あせ気味の(板の)グリーンと イソヒヨドリのオレンジ色
とっても可愛い取り合わせですネ♪
瞳がキラ~ン☆としているのもめんこいわぁ~
  1. 2010/01/11(月) 22:46:48 |
  2. URL |
  3. 小夏椿 #S6rwhQc.
  4. [ 編集]

おおっ、懐かしい白浜の海ではないですか!良くドライブへと出かけたものです。
そうか、今では内房経由だと高速で安く手軽に行けるんですね。
青空と水色の仕切り板とイソヒヨドリの組み合わせが、綺麗ですね。南房総の明るい海が連想される写真です。(^^)
  1. 2010/01/11(月) 23:28:32 |
  2. URL |
  3. Amami #LkZag.iM
  4. [ 編集]

こんばんは。
イソヒヨドリ、とてもカラフルですね。くちばしの先端もちょっと曲がっているようで、南国の鳥っぽいですね。
一枚目の写真は、岩と雲のラインが綺麗で、広がりもあり、とても気に入りました。
  1. 2010/01/11(月) 23:37:20 |
  2. URL |
  3. さんぽみち #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/544-1a1bd949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する