Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

美しいトビ

トビ(1)

トビ


ワシタカ目ワシタカ科
体長;約58.5~68.5cm


今までトビをそんなに美しいとは思ったことは無かったの
ですが、一昨日翼が見事で美しいな~って思うトビに出会
いました。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




トビ(3)

この直前にオオタカらしき鷹が舞っているのを発見したのですが
まだ撮影の準備ができておらず、望遠レンズをセットしてる間に
オオタカは何処かへ行っちゃいました^^;
がっかりしていたら、この鷹さんに出会いました。
お~鷹だ! 何かな~って夢中で撮影してみて、何だ~トビか~
って思ったのですが、よく画像を見ると、意外と翼が美しいのに
気づき、けっこう良いかも~って喜んだりするのでした(^-^*)

↓一応ぽちっと応援しちゃいましょ~♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
応援ありがとー♪
ますますがんばりま~す^^v





  1. 2010/01/12(火) 00:00:00|
  2. トビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<かわいいタヒバリ♪ | ホーム | 南房白浜の早春のイソヒヨドリ♪>>

コメント

江ノ島や鎌倉に
鳶が一杯居たけど
ほとんどボケた写真しか撮れませんでした~^^;

レンズは100~300です~^^;
  1. 2010/01/12(火) 01:56:40 |
  2. URL |
  3. dewey #DUbWdxi.
  4. [ 編集]

トビ 実に見事に収められましたねー、オミゴト、
  1. 2010/01/12(火) 06:15:52 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

以前は町の上空でもたくさん見かけた鳶も
最近はすっかり見かけないですね・・
制空権は今は・・カラスが握ってます
山里に行かないと見られない鳥になりました
  1. 2010/01/12(火) 09:15:35 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

こんにちは、
格好良い姿ですね~、
鳶の姿が手に取る様にその姿が分かります、
最高の映像に乾杯です!!。
  1. 2010/01/12(火) 16:48:14 |
  2. URL |
  3. IWAちゃん #-
  4. [ 編集]

綺麗な個体のようですね!
トビだって立派な猛禽っす!もっと撮ってあげてぇ(^^ゞ
  1. 2010/01/12(火) 21:05:26 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

Angelさん、こんばんは~☆
トビ、私大好きです。 
いつも (*^ー^*) 惚れ惚れ眼差しで見つめています。
あの鋭い眼差しと、悲しげな鳴き声がたまりません!
今年も、Angelさんの素敵な写真楽しみです♪ *^^*
  1. 2010/01/12(火) 23:46:20 |
  2. URL |
  3. 月うさぎ #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

おはようございます。
寒いですね。
本当にトビの羽は綺麗な模様をしているのですね。今まで気がつきませんでした。
  1. 2010/01/13(水) 07:34:47 |
  2. URL |
  3. シゲ #7K8w3Y7g
  4. [ 編集]

江ノ島に一杯いたけど
まともに撮れませんでした^^;
  1. 2010/01/18(月) 00:53:46 |
  2. URL |
  3. dewey #DUbWdxi.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/543-fbe51dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する