Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

オオタカ

オオタカ(14)
大鷹
オオタカ


ワシタカ目ワシタカ科
体長;約50~56.5cm


今シーズンは猛禽ちゃんを撮りたいな~って、猛禽類が出現しそうな
エリアを新規開拓しています。
でも、なかなかこれといったものも出現しないので、もうあっか~ん
って帰り始めた時、あれっ(!。!)
上空に何か舞ってるじゃないですか(@。@”
大きな目がキラリと光って見えます^^v


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



オオタカ(21)

うお~っ! こちらへ向かって来ます(!。!)









オオタカ(25)

って、方向を変えながら、どんどん遥か彼方の上空に舞い上がって行って
しまいました^^;
何もそこまで上の方にいかなくっても~って感じ^^;
やっぱり、猛禽ちゃんは優雅で迫力ありますね~
もっと近くで撮りたかったです。
わりと家から近いエリアなので、また時々狙いに行って、今度こそ間近で
捉えたオオタカ君をお見せしたいです(^-^*)

↓猛禽ちゃんを、ぽちっと応援しちゃいましょ~♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
応援ありがとー^^v
がんばるよ~ん♪

  1. 2009/12/05(土) 18:00:00|
  2. オオタカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<涸沼のハジロカイツブリ | ホーム | カワラヒワ>>

コメント

おぉ~、かっちょえぇ~。
リベンジお願いします(^^
ぽち
  1. 2009/12/05(土) 19:26:49 |
  2. URL |
  3. furu #gmpaJu9Q
  4. [ 編集]

猛禽に嵌ると癖になりますよ・・・笑
流石にオオタカは迫力有ります、青空がお似合いですね。
(アップ画像期待していますよ)\(◎o◎)/!・・・ポチッ
  1. 2009/12/05(土) 20:31:10 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~
ご無沙汰してました^^

オオタカ、飛ぶ姿がカッコイイですね(^^)
まじかでも見てみたいです^^
  1. 2009/12/05(土) 22:41:17 |
  2. URL |
  3. しま #-
  4. [ 編集]

Angelさんへ

こんばんはオオタカですか☆☆
猛禽をキャッチしようとすると
ぐるぐるこちらが酔いそうになります^^。

青空にオオタカ 気持ちよさそうですね。
何かねらっているのかな
  1. 2009/12/05(土) 23:21:33 |
  2. URL |
  3. わこ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ここのところ更新ペースが上がってきましたね。(^^)
鳥撮影もこまめにおこなっている感じですね。
猛禽類の撮影はやはり難しい部分がありますね。

いる場所さえ把握できれば、チョウゲンボウあたりは
比較的身近に撮影出来るような話も聞きましたが、
私にはなかなか縁がありません。(^^;)
  1. 2009/12/06(日) 00:01:48 |
  2. URL |
  3. Amami #LkZag.iM
  4. [ 編集]

猛禽類…

なんというか
いつの日か
南米でハゲタカ(コンドル)を追うAngelさんの姿が
目に浮かぶような気が…^^;
  1. 2009/12/06(日) 00:23:11 |
  2. URL |
  3. dewey #DUbWdxi.
  4. [ 編集]

キャッチするのが大変でしょうね、念願がかなうと良いですね。ポチ
  1. 2009/12/06(日) 08:16:31 |
  2. URL |
  3. the-fuji #ObAkGG6U
  4. [ 編集]

こんにちは。
日々更新されていますね。
仕事も落ち着いてきましたか?
紅葉に、野鳥、と楽しませていただいております。
私はすっかり怠け癖がついてしまったようです。
  1. 2009/12/06(日) 11:07:25 |
  2. URL |
  3. さんぽみち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

(^^)こんちは!?

大鷹、開発などでの環境破壊の指標になる鳥ですね!?山梨でもアチコチで営巣が確認されていて私も1度ですが八ヶ岳山麓で観た事あります。柳生博さんに言わせるとたまにペアで羽を繋ぐ様に広げて飛んでいるのを見かけるようです。
冬の富士山の撮影で-2℃は温かい方なので、気兼ね無く暖かな部屋でゆっくりと御覧下さい(^^)ではでは
  1. 2009/12/06(日) 12:39:27 |
  2. URL |
  3. 拓隊長 #SR7PvE3.
  4. [ 編集]

わぁあ~~おう・・いいですね
オオタカの飛翔は美しい・・・

先日見かけましたが・・遠くて
こんなに美しい姿すら確認できませんでした
今年はまだ止まってるところばかりです
  1. 2009/12/06(日) 17:25:04 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
これからの季節は猛禽が益々見やすくなりますね。
今度は近くで撮れるといいですね。
  1. 2009/12/07(月) 00:29:45 |
  2. URL |
  3. meadow #VSY0J1g6
  4. [ 編集]

Angelさん、こんばんは。
オオタカ☆ 見られたんですね~!!羨ましい!
猛禽類好きの私は、あこがれます。
  1. 2009/12/08(火) 00:13:47 |
  2. URL |
  3. 月うさぎ #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/510-0a04f268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する