Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

ノスリVSハシブトガラス

ノスリ(212)

ノスリ


ワシタカ類ワシタカ科
体長;約54cm


今日は再び福島県中通り地域の山中の記事です。
最初トビが飛んでるって思っていたのですが、このちらっと見えた
翼の模様は、トビじゃない、ノスリです~(@。@”
っと、久し振りにトビ以外の猛禽ちゃんとの出会いに感激するの
でした^^v

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


ノスリ(216)
鵟VS嘴太鴉

1枚目の木の上にノスリさんが停まってすぐ、ハシブトガラス2~3羽
がノスリさんに向かって行きました(@。@”
あぁ~ 多勢に無勢なのか、逃げます逃げます^^;
クワァ~っと大きな嘴を大きく開けて追いかけてゆきます。




ノスリ(217)

焦って逃げているって感じでは無く、悠々と大きな翼を広げ
逃げ、ハシブトガラスもここまでと、深追いはしないようです(@。@”





ノスリ(209)

悠々と大きな翼を広げて飛ぶ猛禽ちゃんは、みんな優雅で
かっこいいです^^v
もう少し近くを飛んでくれると超うれしいんですけどね~

↓きょうもぽちっと応援しちゃいましょー♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
応援ありがとー^^v
まだまだ色々記事の在庫がたくさんありますので、お楽しみにね~






  1. 2009/11/27(金) 21:52:58|
  2. ノスリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<昭和記念公園の紅葉と野鳥 | ホーム | 長谷山本土寺の紅葉2009~その壱>>

コメント

こんばんは~

ノスリっていうんですね、初めて知りました^^
色んな鳥がいるものです。
確かに、堂々としていてカッコイイですね♪
  1. 2009/11/27(金) 22:48:15 |
  2. URL |
  3. 小夏椿 #S6rwhQc.
  4. [ 編集]

凄い!
空中戦ですね^^;

そうそう
こんニュースがありました!
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/sankei-e20091127036/1.htm
  1. 2009/11/28(土) 01:11:12 |
  2. URL |
  3. dewey #DUbWdxi.
  4. [ 編集]

おはようございます。
こちらでも、トビやミサゴがよくカラスに追いかけられてます。
たしかに、悠々として逃げているというよりも
迷惑だなぁ、って感じで飛んでますね(^^
ぽち
  1. 2009/11/28(土) 08:29:04 |
  2. URL |
  3. furu #gmpaJu9Q
  4. [ 編集]

カラスは自分の生活圏内に来るほかの鳥は
たとえそれが自分よりも大きな鳥でも数の力で
挑みますね・・ほかの猛禽類も無理な争いしないから
その場から移動してしまいますが・・
狙った餌がある時は違いますね・・
かなり・・獰猛さを出してカラスも遠巻きに
鳴くばかりでした・・先日私も見ましたよ

  1. 2009/11/28(土) 09:21:35 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

(^^)こんちは!?

小春日和の身延です。ノスリや鷹を図鑑で見て鳥瞰とか俯瞰とかの言葉を覚えた事を思い出しました。いよいよ冬のダイヤモンド富士の季節がやって来ます。今回は知人がとっておきのビューポイントに連れて行ってくれるとの事で楽しみにしています(^^) ではでは
  1. 2009/11/28(土) 13:49:09 |
  2. URL |
  3. 拓隊長 #SR7PvE3.
  4. [ 編集]

こんばんは。
お久しぶりです。
鳥たちの空中での攻防戦、
こんなにじっくり拝見したのは初めてです。
翼の角度を変えながら、双方頑張ってますね(^-^*
どの写真も迫力ありました(^o^
  1. 2009/11/28(土) 18:40:00 |
  2. URL |
  3. スウ #G.Q4yt/c
  4. [ 編集]

下、福島の旅 収穫が多かったようですねー、上、実を言いますと 先日大河原の白鳥飛来地で タカトカラスの攻防を撮りました。 その内掲載しますが カラス利口なのでしょうが しつこく トンビヲ攻撃した居ました。 何処でも繰り広げられているのですねー、
  1. 2009/11/28(土) 19:35:06 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

小夏椿さんへ
 猛禽類も沢山の種類が居て、同じようなので、判別が難しいです^^;
 しかも、出会いのチャンスも少ないので、見慣れていないので、余計
 難しいです^^;
  1. 2009/11/29(日) 07:37:44 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

deweyさんへ
 寒暖の繰り返しでとんでもないことになってしまいましたね^^;
 場所によってはありがたいのでしょうけど、先日の本土寺のように
 あたり一面燃え上がる様を期待している場所は、残念な状況です^^;
  1. 2009/11/29(日) 07:44:31 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

furuさんへ
 わたしの近所では、あまり猛禽類は観察できないので、数少ない
 観察のチャンスでした^^
  1. 2009/11/29(日) 07:47:44 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

ぱふぱふさんへ
 そうですか~
 家の近所はカラスやオナガはいっぱいいるのですが、猛禽類は全く
 居ないので、地方に行った時だけの観察チャンスでした^^
  1. 2009/11/29(日) 07:51:55 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

拓隊長さんへ
 ダイヤモンド富士良いですね~(@。@”
 実は昨日富士山の撮影に行こうと向かったのですが、途中道が
 混んでて断念してしまいました^^; 超早朝に起きないとダメなの
 が辛いです~^^;
  1. 2009/11/29(日) 07:55:47 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

スウさんへ
 こういう飛行物は、もっと高速でコマ数の稼げるカメラでないと厳しい
 のですが、低速で何とか捉えられました^^
 最初ノスリって分かってれば、もう少し本気で撮影したのですが・・
  1. 2009/11/29(日) 08:00:10 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

gigenさんへ
 福島も夏場は厳しかったのですが、今の時期たくさんの冬鳥が入って
 すばらしい探鳥フィールドとなりました(@。@”
 福島県最高~♪
 できれば、移住したいです(^-^*)
  1. 2009/11/29(日) 08:04:22 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/502-ae147348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する