Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

週末のカワちゃん♪

カワセミ(222)
翡翠
カワセミ


ブッポウソウ目カワセミ科
体長;約17cm


どんどん今年も終盤って感じがしてくる今日この頃
忙しい日々から抜け出して、週末のひと時をかわいいカワちゃんと
過ごすせるのも、つかの間の至福のひと時ではあります^^


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



カワセミ(283)

カワセミは別に飛んでるシーンでなくっても、十分に絵になる
すてきな野鳥だと思います^^





カワセミ(298)

っていうか、ちょっと暗い日にはシャッタースピードが上がらず
うまく撮れないのでした^^;

明日から17日まで福島県に旅して参ります。
コメントへのお返事はしばらくできませんが、留守番のカワちゃんと
遊んでやって下さいね(^-^*)

↓応援はぽちっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
応援ありがとー^^v
来週末には、皆様のところへ寄らせて頂こうと思います(^-^*)


  1. 2009/11/13(金) 05:00:00|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<福島県のニホンリス | ホーム | すてきな洋館と魅惑のバラ~その壱>>

コメント

つかの間の 至福の時、 当方も心癒されます。 それにして イイネー、 つかの間こんなに撮れて、 正に至福の時ですね、
  1. 2009/11/13(金) 06:56:47 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

カワセミ

行けば必ず会えるカワセミとの密会ですね。
いたいたと喜ぶさまが見えてきます。
うらやましいです。
ポチツ
本日はアメジストセージです。寒さで色が赤らんできた感じです。
  1. 2009/11/13(金) 16:26:43 |
  2. URL |
  3. ゆうこく #OvRzTSuc
  4. [ 編集]

福島ですかぁ~

こんばんは~

もう師走の背中が見えてきましたね。
ことしも、こちらでたくさんカワちゃんを見ることができました。
(まだまだお願いネ♪)
福島の写真、楽しみです^^v
  1. 2009/11/13(金) 17:06:23 |
  2. URL |
  3. 小夏椿 #S6rwhQc.
  4. [ 編集]

こんばんは。
仕事から解放されてカワちゃんとの出合で心癒された事でしょうね、
カワちゃんのこの表情が全てを物語っておりますね。
福島の旅楽しんで下さい、
土産を楽しみに!!。
  1. 2009/11/13(金) 17:17:04 |
  2. URL |
  3. IWAちゃん #-
  4. [ 編集]

いってらっしゃい。
カワちゃんとお留守番してます(^^
ぽち
  1. 2009/11/14(土) 14:28:19 |
  2. URL |
  3. furu #gmpaJu9Q
  4. [ 編集]

いってらっしゃい。
しばらくはこのカワセミ画像を楽しませてもらいます。
福島では冬鳥との出会いがあるのでしょうか?
  1. 2009/11/14(土) 21:11:48 |
  2. URL |
  3. Amami #LkZag.iM
  4. [ 編集]

お~
今回はいつも以上に背景が美しいですね!^^

福島…
寒いでしょうから
風邪など引かぬようにね^^;

お土産の写真、楽しみにしてます^^v


  1. 2009/11/14(土) 22:08:02 |
  2. URL |
  3. dewey #DUbWdxi.
  4. [ 編集]

お土産画像期待してますよ~
道中気をつけて・・
  1. 2009/11/15(日) 17:02:03 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

こんばんは。
疲れた心を癒してくれるカワセミちゃんが、いるだけでも良いですね。
背景が黄色いところを見るとこちらも随分紅葉しているのでしょうか。
旅の土産話を楽しみにしていますよ。
  1. 2009/11/15(日) 21:52:13 |
  2. URL |
  3. さんぽみち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

カワセミもこれからブログで
出場回数が増えそうですね
今年は新しい場所でカワセミを
ずいぶん見かけます・
定点ポイントがまだ定まりませんが
そのうち私も違う場所のカワセミを
アップできたらと思ってます
  1. 2009/11/16(月) 09:12:34 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

やっぱりいいですね、カワセミ。
可愛いですね。
私も昨日近くの川で出会いました。Angelさんのように綺麗には撮れませんが、撮れて嬉しい気持ちにさせてもらいました。
  1. 2009/11/17(火) 13:05:14 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

おおむらさき57さんへ
 今のわたしは、撮影し易い場所を数箇所確保してますので、間近で
 この様な写真を撮れるのですが、初めて行った場所や、意外なところ
 で、いきなりカワセミが横切ってゆくのを見ることも多々あります。写真
 は撮れなくても、そんな時はいつも感動しています^^
 出会えるだけでうれしいですね^^v
  1. 2009/11/30(月) 22:12:32 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/493-1e1bdfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する