Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

今日のキビタキ

キビタキ♂Angel(69)
黄鶲 (♂)
キビタキ


スズメ目ヒタキ科ヒタキ亜科
体長;約13.5cm


今朝も早速、キビタキの森へ行って来ました。
でも、今日は全くダメです^^;
朝9:00~2時間位ねばったのですが、キビタキどころか他の
野鳥も全く登場してくれませんでした。
しかたないので、今日は前回撮影のものを掲載します^^
他のカメラマンさんの噂では、結局この写真の撮影日以来、全く
撮影チャンスが無かった様子です^^;
今年の動向は読み辛いです(@。@”

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


キビタキAngel(16)
黄鶲 (♀)
キビタキ


このイヌザンショウの木の実は、野鳥達のご馳走で、色んな野鳥が
集まって来ます。
去年はカワラヒワもたくさん来てました。
今年はまだ現れていません^^;
もっと撮り放題の予定だったのですが、今年は厳しいです~>。<

↓ポチット応援しちゃいましょー^^
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとー^^v
  1. 2009/09/26(土) 20:29:29|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<秋薔薇2009 | ホーム | アカゲラ登場♪>>

コメント

お疲れ様です。
なかなか厳しかったようですね。。。
まぁこんな日もあるんでしょうね!
リベンジは行かれますか?
  1. 2009/09/26(土) 21:25:03 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集]

あれ~キビタキ撮れたのかなとコメント読んだら
無駄足でしたか・・・残念ですがボウズは着きものですからね
誰しもこの様な日も有ります、明日は期待を込めて頑張りましょう・・・\(◎o◎)/!
  1. 2009/09/26(土) 21:52:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

う~ん…
昨日や今日なんか夏みたいだったし…^^;

鳥たちも戸惑ってるのかも^^
  1. 2009/09/26(土) 23:58:25 |
  2. URL |
  3. dewey #DUbWdxi.
  4. [ 編集]

鳥の撮影は根気が要るでしょうね。ポチ
  1. 2009/09/27(日) 07:19:13 |
  2. URL |
  3. the-fuji #ObAkGG6U
  4. [ 編集]

(昨夜、コメントさせていただいたのに、今見たら入っていなくて)
イヌザンショウっていうのですね。
山の中で、「あれっ、山椒?」って思う木に出会うことがよくあるのですが、イヌザンショウなんですね。
この木がたくさん生えている林にいくと、鳥たちにたくさん出会えそうですね。
でも、この辺り、他にもたくさん餌場があるんですね。
  1. 2009/09/27(日) 07:31:02 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

キビタキ

残念ですね。
季節がまだなのでしょうか。
花が少なくなると私も素人ながら出陣です。
ポチツ
いつも応援ありがとうございます。アルプの里シリーズです。今日はロックガーデンに咲くf花々の続きです。
  1. 2009/09/27(日) 08:06:24 |
  2. URL |
  3. ゆうこく #OvRzTSuc
  4. [ 編集]

おはようございます。
これだけご馳走があれば、
チャンスはまだまだあるんじゃないでしょうか。
もしかして、ご馳走がありすぎて分散してる?
ぽち
  1. 2009/09/27(日) 08:19:47 |
  2. URL |
  3. furu #gmpaJu9Q
  4. [ 編集]

凪々さんへ
 まだ10月中旬頃まではチャンスがあるそうなので、また足を運んで
 みます(^-^*)
  1. 2009/09/27(日) 14:56:49 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

翼さんへ
 今日もダメでした~^^;
 そもそも方向音痴なので、目的地にも辿り着けませんでした^^ヾ
  1. 2009/09/27(日) 14:59:12 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

deweyさんへ
 鳥は何処行った~って言うか、わたしは何処へゆく~って感じで
 得意の方向音痴で、今日は何も撮らずに彷徨って来ました(◎。◎”~
  1. 2009/09/27(日) 15:03:05 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

The-fujiさんへ
 だんだん狙うものが絞られて来ますと、それ狙いでとってもシンドイ
 です^^;
  1. 2009/09/27(日) 15:05:51 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

おおむらさき57さんへ
 イヌザンショウは色んな野鳥の好物なので、実が黒ずんで食べ頃に
 なると、かなり期待できます^^ でも、気に入った木があるようで、どの
 木にも集まるってものではないようです^^;
  1. 2009/09/27(日) 15:09:37 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

ゆうこくさんへ
 ゆうこくさんは、色んなスポットをよくご存じなご様子なので、これからの
 季節本気で狙われたら、さぞや珍しい野鳥の撮影が可能かと思います^^
 ぜひ、撮影に成功され、場所を教えて下さいね^^
  1. 2009/09/27(日) 15:13:36 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

furuさんへ
 次々と別の個体が立ち寄って去ってゆくそうですので、ちょうど入れ替え
 のブランクかもしれません^^ まだこれから食べ頃を迎える木もありますの
 で、まだしばらく楽しめそうです^^
 次回がんばりま~す(^-^*)
  1. 2009/09/27(日) 15:17:42 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/468-ec845fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する