Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

アカゲラ登場♪

アカゲラAngel(39)
赤啄木鳥
アカゲラ


キツツキ目キツツキ科
体長;約23.5cm


エゾビタキ等のヒタキ類の旅鳥との出会いを求めて森の中を
進んで行きましたら、思いがけずアカゲラさんと出会いました(@。@”
コゲラ等の群れと混じっていて、ちょっと大きいのが居るな~っとファ
インダーを覗いてビックリです^^;

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


アカゲラAngel(26)

いつもはトットコ移動していってしまい、撮影する間もなく、唖然とするばかり
のことが多いのですが、今回は動かずに居てくれました^^v






アカゲラAngel(27)

そして、毛繕いなんてしてくれて、しっかり撮影のチャンスをサービスして
くれました^^v

都合により、たくさんのコメントへのお返事がすぐできない状況にあります
が、週末にまとめて、必ずお返事したいと思います(^-^*)

↓今日も応援にポチットお願いしま~す^^
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
応援ありがとー^^v


  1. 2009/09/25(金) 23:06:56|
  2. アカゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今日のキビタキ | ホーム | レッドカーペット>>

コメント

こんばんは。
↓曼珠沙華と揚羽蝶の映像は素晴らしいですね~、
幻想的な世界への招待で!。

早くもアカゲラ君の登場ですね、
素晴らしいシャッターチャンスをものにしましたね~、
感動の映像に感謝です。
  1. 2009/09/26(土) 02:22:10 |
  2. URL |
  3. IWAちゃん #-
  4. [ 編集]

下の レッドカーベット 良いねー、 上のアカゲラ 良くぞ見つけるものですねー、 鳥撮りさんなればこそ、 探鳥能力が 羨ましい、
  1. 2009/09/26(土) 05:50:08 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

ばっちりとらえましたねぇ
まだ実物を見たことが無いんです。
足が良くなったら行きたいなぁ~
(^-^*)ニコっ♪
  1. 2009/09/26(土) 06:33:13 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集]

ひぃえ~~え!もうアカゲラをゲットですか
流石ですね~~~鳥撮り名人!!
先日やっとコゲラをゲットしたばかり
  1. 2009/09/26(土) 09:15:17 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

羽繕いまで披露してくれるとは、サービス満点のアカゲラですね。(^^)
距離もなかなか良い感じです。アカゲラは、警戒心が強いから下手に近づくと逃げられることが多いんですよね。
  1. 2009/09/26(土) 18:38:02 |
  2. URL |
  3. Amami #LkZag.iM
  4. [ 編集]

IWAちゃんへ
 アカゲラは時々出会うのですが、なかなかシャッターチャンスが掴めなくて
 苦労しています。今回何とか証拠写真レベルですが撮影できたので、超
 うれしいです~^^v
  1. 2009/09/26(土) 19:19:31 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

gigenさんへ
 わたしの行く森ではよく見かけるのですが、ドンドコ移動してゆくパターン
 が多く、暗い森の中という悪条件下なので、撮影は超難しいです^^;
 居場所も見失うことも多く、今回何とか見つけられてラッキーでした^^v
  1. 2009/09/26(土) 19:24:21 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

凪々さんへ
 この森は、秋ヶ瀬公園の子供の森の中ですので、足場もフラットで、森の
 中の小路を追っかけて行かない限りは、現状でも観察可能だと思います^^
 でも、何時にどの場所に出現するのか分からないのが難しい所です^^;
 他にも、エゾビタキ、キビタキ等も今の時季出現しますので、カメラマン
 が集まって並んでいる場所を見つけて待っていれば、鳥さんの方から
 目の前に出てきてくれるかも^^v
  1. 2009/09/26(土) 19:33:25 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

ぱふぱふさんへ
 ヒタキ類狙いで森に入りましたら、コゲラの群れの中に潜んでました(@。@”
 全く予定外の発見に超ビックリしました(^-^*)
  1. 2009/09/26(土) 19:36:20 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Amamiさんへ
 そうなんです~
 って言うか、いつも近づく間もなくトットコ移動して行ってしまうので、超
 撮影が難しいです~>。<
 兎に角真っ暗な森の木陰の中で、とりあえず見られる姿で撮れてて
 ラッキーでした^^v
  1. 2009/09/26(土) 19:41:37 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

こんばんは。
あかげら、私も知っている鳥です。
いつもはAngelさんのコメントを読みながら勉強です。が、勉強が足らずにいますが。
それにしても、気を突っついて頭がおかしくならないのでしょうかね。
  1. 2009/09/27(日) 00:01:21 |
  2. URL |
  3. さんぽみち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

さんぽみちさんへ
 そう言われてみるとホント頭大丈夫?って思いますね^^
  1. 2009/09/29(火) 07:29:03 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/467-ff029412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する