Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

秋バラ(?)~パートⅡ

アルバメイディランドAngel(109)
AlbaMeidiland
アルバメイディランド


1986年 フランス;メイアン作出

もう気に入って頂けようがなかろうが、秋バラ(?)記事で突っ走ります。
秋バラの本格シーズンには目もくれなかった薔薇も、今こうやって撮影
してみると、意外といいものだな~っと認識を改めさせられます(^-^*)




パットオースチンAngel(112)
PatAustin
パットオースティン


1995年 英国;D.Austin作出


実際、今のバラ園には殆どバラは咲いていません。
でも、広い園内の中には、ぽつりぽつりとこんなのが咲いてたりするので
びっくりです(@。@”
京成バラ園芸さんなればこそかと存じます。
年間パスポートを購入してからまだ2回しか行ってませんでしたので、少し
消化をしなければ損と思い訪問してみて、思った以上の成果が得られたと
満足しています(^-^v

↓今日もぽちっとお願いしま~す^^
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
応援ありがとー^^v





  1. 2009/09/14(月) 20:45:18|
  2. 秋薔薇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<超プリティ~秋バラ(?) | ホーム | 秋バラ(?)一番^^>>

コメント

京成バラ園は、バラの楽しめるシーズンが長そうで身近にあるとバラ好きにはたまらない施設のようですね。
本格シーズンではないと言っても、アップされたどのバラも綺麗な形で咲いていて見事ですね。(^^)
  1. 2009/09/14(月) 21:18:56 |
  2. URL |
  3. Amami #LkZag.iM
  4. [ 編集]

こんばんは~
本格的なシーズンはこれからでしょうが・・・
先取り、ですね^^
京成バラ園はさすがバラのメッカですね~
もう咲いてるのですね(^^)
アルバメイディランドの白バラ、素敵です~♪ ポチ
  1. 2009/09/14(月) 21:25:40 |
  2. URL |
  3. しま #-
  4. [ 編集]

オレンジのバラ、大好きです。
秋には、紅葉や木の実に目を奪われてしまいますが、バラの季節にもなるんですね。
花気のなくなった家の中庭でも、植木鉢のミニバラ頑張ってくれています。
  1. 2009/09/14(月) 21:58:46 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
コムクドリとは珍しい野鳥ですね、
この鳥ちゃんもお初です!、
又ひとつ偉くなりました、有難う!!。

秋薔薇の映像の鮮やかさは素晴らしいですね、
目が覚めそうな映像で此れは心が目覚めます、
私には撮れない映像です、参考にさせて頂きます。
  1. 2009/09/15(火) 02:10:07 |
  2. URL |
  3. IWAちゃん #-
  4. [ 編集]

ソフト気味の仕上げ、 とても良い雰囲気です。
  1. 2009/09/15(火) 06:45:48 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
突っ走ってくださいね(^^
  1. 2009/09/15(火) 06:56:02 |
  2. URL |
  3. furu #gmpaJu9Q
  4. [ 編集]

こんにちは~

いつもいつもきれいですね~
この霞がかかったような感じは、
フィルターか何かをお使いになっているのでしょうか?
年間パスポートをお持ちなんて素晴らしいですね♪
  1. 2009/09/15(火) 07:41:34 |
  2. URL |
  3. 京都ふらり #W3FWQxe2
  4. [ 編集]

秋バラ

秋バラの季節ですね。
白いバラ 輝いています。
パットオースティンも光が溢れて 生き生きとしてますよ。
いつも応援ありがとうございます。今日はj街の郊外の公園に咲く白いヒガンバナです。
  1. 2009/09/15(火) 08:16:30 |
  2. URL |
  3. ゆうこく #OvRzTSuc
  4. [ 編集]

先日は訪問ありがとう。こちらこそご無沙汰してすんません。
なんせ漁師は時間に不規則な商売で神出鬼没なんです。
ここの写真はいつみてもすばらしくて癒されますね、秋薔薇に見入ってました。

おもわず「薔薇が咲いた」口ずさみながらブログ観てました・・・すみません嘘です<(_ _)>
  1. 2009/09/15(火) 10:58:15 |
  2. URL |
  3. たけし #-
  4. [ 編集]

よいですね・・こちらではまだ秋バラは
咲いてないですから・・つなぎにもなりません(爆)
おまけに乾燥しすぎて枯れ枯れです・・。
  1. 2009/09/15(火) 14:58:14 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

Amamiさんへ
 野鳥の撮影にとりつかれる前は、毎週のようにバラ園に通ってました^^
 秋バラのシーズンが今から楽しみです(^-^*)
  1. 2009/09/15(火) 18:43:46 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

しまさんへ
 咲いてるって程のレベルではないのですが、ぱらぱらっと偶然咲いてる
 房もあるって感じでした^^ あと1ヶ月もしないうちに一斉に咲き乱れる
 のではと期待しています(^-^*)
  1. 2009/09/15(火) 18:47:40 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

おおむらさき57さんへ
 もう少し寒くなってきた頃に、オレンジ系に染まった秋薔薇を見ると
 幸せいっぱい気分になります^^ 今年は良い色に染まってくれれば
 いいな~って夢みています(^-^*)
  1. 2009/09/15(火) 18:51:23 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

IWAちゃんへ
 2枚目は思い切ってハイキー調にして撮ってみました^^
 今の時期にこんなに上質な花びらのが咲いてるのにびっくりした感動を
 表現してみました(^-^*)
  1. 2009/09/15(火) 18:55:05 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

gigenさんへ
 ありがとうございます^^
 まだキーの調整中ですが、本格シーズンにはピッタリ合わせて行きたい
 と思います(^-^*)
  1. 2009/09/15(火) 18:57:46 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

furuさんへ
 心強いお言葉ありがとうございます^^
 遠慮なく、秋の花々シリーズを継続させて頂きます(^-^*)
 キビタキを撮影するまで^^
  1. 2009/09/15(火) 19:00:19 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

京都ふらりさんへ
 フィルターは、KenkoプロソフトンA(W)を愛用しています^^
 年間パスポートは4回行くと元が取れるので、後1回行けばOKです^^v
  1. 2009/09/15(火) 19:08:08 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

ゆうこくさんへ
 秋バラシーズンまでは、まだ後1ヶ月位かと思います^^
 偶然間違って咲いてしまってる薔薇を見つけて撮って来ました^^v
 わたしも近日中に白い彼岸花をお送りする予定です(^-^*)
  1. 2009/09/15(火) 19:12:44 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

たけしさんへ
 わ~ お忙しい中お越し下さってありがとー^^
 最近お花の記事が減ってしまいましたが、たまには遊びに来て下さいね(^-^*)
  1. 2009/09/15(火) 19:16:09 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

ぱふぱふさんへ
 普通咲いてないし、咲いてても枯れ枯れですね^^
 今回こんなのが咲いてて、ホントびっくりです(@。@”
  1. 2009/09/15(火) 19:18:59 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/456-6a196f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する