Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

アオアシシギ

アオアシシギAngel(240)
青足鷸
アオアシシギ

チドリ目シギ科
体長;約35cm

チョーチョチョチョー

先日キアシシギをお送りしましたが、今日はアオアシシギです。
キアシシギは体長約25cmと小さくて、足が黄色くて短いのですが
アオアシシギは、緑青色の長い足をしています。
そして、嘴がやや上に反っています。
ユーラシア大陸北部で繁殖して、冬季はアフリカ、インド、東南アジア
オーストラリア等に渡り越冬する旅鳥で、日本には、春と秋に渡来し
ます。



アオアシシギAngel(194)

いつも数羽で群れていて、キアシシギのように争っているところを見た
ことがりません^^






アオアシシギAngel(243)

キアシシギにしろアオアシシギにしろ、こういった旅鳥の翼は、長距離
を飛ぶため、みんな長くてりっぱです(@。@”
シーズン中、アオアシシギも比較的いつも居てくれて、楽しませてくれ
ます(^-^*)

↓ポチット応援お願いしま~す^^にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
いつもありがとー
とっても励みになりま~す^^v





  1. 2009/09/01(火) 20:52:40|
  2. アオアシシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<メダイチドリ | ホーム | カワセミ>>

コメント

1枚目は、緑青色の足がはっきり見えて特徴がよく分かりますね。
シギチがたくさん入っている感じですね。9月にはいって、いよいよ渡りの季節が本格化ですね。
  1. 2009/09/02(水) 00:00:38 |
  2. URL |
  3. Amami #LkZag.iM
  4. [ 編集]

アオアシシギ

アオアシシギ
すごいですね。
世界一周しているみたいです。
大概はシベリアくらいなのに。
頑張れ アオアシシギ
ポチツ
いつも応援ありがとうございます。今日は昔懐かしいオシロイバナです。近所に沢山咲いているところがありました。
  1. 2009/09/02(水) 07:40:44 |
  2. URL |
  3. ゆうこく #OvRzTSuc
  4. [ 編集]

自然の中で自然にふるまってる姿は美しいですね
動物園で見る野鳥は・・まるで覇気がない(笑)
野鳥は・・自然を写すに限りますね・・・
これからも期待してます・・よろしく。
  1. 2009/09/02(水) 09:05:39 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
渡り鳥の特徴を上手く捉えていますので違いが良く分かり外手も勉強に成ります、
2枚目の決闘シ~~ン素晴らしい映像で感動です!!。
  1. 2009/09/03(木) 01:31:11 |
  2. URL |
  3. IWAちゃん #-
  4. [ 編集]

 随分と遠くから来て居るのですねー、 故郷を二つ持っているのですね、 一寸お伺いします、繁殖というか 何処で生まれるのでしょうかねー、 漫然と拝見していますが 彼らに 畏敬の念を抱きます。
  1. 2009/09/03(木) 17:06:40 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

 随分と遠くから来て居るのですねー、 故郷を二つ持っているのですね、 一寸お伺いします、繁殖というか 何処で生まれるのでしょうかねー、 
  1. 2009/09/03(木) 17:07:40 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

Amamiさんへ
 まだあまり珍しい野鳥は入ってきていませんが、少しづつ撮りためて
 行こうと思います^^
  1. 2009/09/03(木) 20:12:49 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

ゆうこくさんへ
 旅鳥はみんなグローバルに地球を棲家にしていてりっぱですね^^
  1. 2009/09/03(木) 20:14:31 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

ぱふぱふさんへ
 ありがとー
 生き生きとしたシーンが撮れるようがんばりま~す^^v
  1. 2009/09/03(木) 20:15:56 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

IWAちゃんへ
 ありがとー
 2枚目は格闘シーンではありませんよ~^^;
  1. 2009/09/03(木) 20:17:06 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

gigenさんへ
 先日のキアシシギはシベリアでしたが、今回のアオアシシギは、ユーラシア
 大陸の何処かで、詳細地はわたしも知りません^^;
 情報は色んなところから調べてますが、今回のはウィキペディアによっていま
 す^^
  1. 2009/09/03(木) 20:22:02 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/445-038757d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する