Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

ツミ営巣地のその後

ツミ♂1705199497①
雀鷹(♂)
ツミ


ワシタカ目ワシタカ科
体長;雄27cm、メス30cm


もうそろそろ雛が孵ってる頃ではないかと、ツミの営巣地に
昨日様子を見に行って来ました。
公園に着き様子を覗ってると、なかなかツミの姿を発見でき
ません^^;
そうしてると、キキィーっとツミらしき鳥が木の中に入って行
きました。しかし、枝葉に隠れその姿は容易に確認できませ
ん。
しばらくして、ようやく見える場所に姿を現しました。
超逆光です(@。@”






ツミ♂1705199518①
雀鷹(♂)
ツミ



よく見える場所へ回り込み、超逆光を制しての撮影です。
この日は日差しも強く、肉眼でも真っ黒なのですが、露出
補正目いっぱいでご覧の通りその姿を捉えられました。
その後、すぐに飛び去りしばらく現れる気配がせず、撤退~
雌の方は、抱卵に専念してるのか姿を確認できませんで
した。





ツミ♀1704214657①
雀鷹(♀)
ツミ



なので、雌は4月21日撮影のものを掲載します。
早く幼鳥ともども登場を願っています^^

↓ぽちっと応援お願いしま~す^^

にほんブログ村





テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/20(土) 06:43:52|
  2. ツミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<まだ居た、木更津のソリハシセイタカシギ | ホーム | 三番瀬~夏羽のサルハマシギ探し>>

コメント

超逆光の中、キッチリ色が出てますね!
サスガです(*^^)v
  1. 2017/05/24(水) 12:52:22 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/2108-ba8f0c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する