Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

谷津干潟~チュウシャクシギ

チュウシャクシギ1704274904①
中杓鷸
チュウシャクシギ

チドリ目シギ科
体長;約42cm


GWは何処へ向かうにも混んでますね~
3日からの方が多いようで、昨日は混み方が
ひどかったです。でも、カーナビの混雑情報
をうまく確認しながら、ルートを変えてゆくと
意外とスムーズに目的地に辿りつけるもの
です。
さて、谷津干潟にも定番の渡り鳥達がたく
さん入ってきました。





チュウシャクシギ1704274907①
中杓鷸
チュウシャクシギ


その代表的な渡り鳥チュウシャクシギも5羽の群れが
確認できました。1羽オオソリハシシギも近くに居まし
た。




チュウシャクシギ1704274961①
中杓鷸
チュウシャクシギ



1羽元気に動き回ってたので、5羽そろっての
記念写真は撮れませんでした。
今年のGW期間中の潮回りはあまり良くない
様で、潮干狩り等は5月10日の大潮が良い
そうな。潮干狩りは関係ありませんが、干潟
への探鳥は、5月8日以降の数日間が私的
には最も良さそうです。
今は、山間部のオオルリ等が良いでしょうね。

 ↓ぽちっと応援お願いしま~す^^

にほんブログ村








テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/04(木) 06:54:11|
  2. チュウシャクシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<葛西臨海公園~チュウシャクシギ | ホーム | 美しい水辺のシマアジ♂>>

コメント

チュウシャクシギは、こちらにはギョーサン居てますぅ(*^。^*)

まだ撮ってないんですけどね(^_^;)
  1. 2017/05/10(水) 00:37:56 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/2101-6c1b1dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する