Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

関東飛来のヤツガシラ

ヤツガシラ(201702118818)①
戴頭、戴勝
ヤツガシラ


ブッポウソウ目ヤツガシラ科
体長;約26cm


今年初見初撮り5番目はヤツガシラとなりました^^v
さすが酉年ですね~
去年のレンカク夏羽以来の感激的出会いです。
現地に昼頃着くと、カメラマンがざっと数百人、もう数えきれません^^;
数百人がその登場に固唾を飲んで待ちわびてました。
登場まもなく彼方の方へ飛んで行ってしまいました。
ここで、そのまま飛来を待つ人と飛んで行った方を追う人とに集団が
分かれます。
あなたならどちらを選ぶでしょう。これで運命は分かれます。
私は追いかけました。
追いかけましたが、大半の方がその行方を見失いました(@。@”
ここでさらに運命は分かれます。
私も彷徨う内に、やっと居所を突き止めました。
それでも100人前後のカメラマンが居ました。






ヤツガシラ(201702118884)①
戴頭、戴勝
ヤツガシラ



そんな苦労の中捉えたヤツガシラです。
数百枚撮りましたので、とてもすぐ整理できません。
感動の瞬間も何枚も撮ってますので、そちらも準備でき次第
掲載してゆきたいと思います。
お楽しみに~

以下Wikipediaの記事から抜粋
分布[編集]
ヨーロッパ南部および中部、アフリカ、南アジアから、東南アジア、中国、沿海州にかけて分布する。北方で繁殖した個体は、冬季南方へ渡る。 日本では、少数が旅鳥もしくは冬鳥として渡来する。記録は全国からあるが、南西諸島では春の渡りの時期に毎年通過する。秋田県、長野県、広島県では繁殖の記録がある。

 ↓ぽちっと応援お願いしま~す^^

にほんブログ村


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/12(日) 09:51:33|
  2. ヤツガシラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冠羽がっパッ!魅惑のヤツガシラ | ホーム | 筑波の野鳥~カヤクグリ>>

コメント

大人気

おはようございます!!
当日は鳥一羽にもの凄い人数のCMだったようですね!!
現地レポートはその都度入ってきていましたが、更に状況が良く解りましたぁ~(≧▽≦)
  1. 2017/02/12(日) 10:46:38 |
  2. URL |
  3. saku #aE/OU9kI
  4. [ 編集]

鳥撮は難しいですね。
忍耐と、判断力と瞬発力が
勝負の分かれ道ですね。
見事です。
  1. 2017/02/12(日) 12:11:53 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/2076-7d62ecd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する