Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

超かわいいニシオジロビタキ♂

ニシオジロビタキ♂(201612268158)①
西尾白鶸(♂)
ニシオジロビタキ



スズメ目ヒタキ科ヒタキ亜科
体長;約12cm


都内の公園飛来のニシオジロビタキをやっと撮影に
行って来られました。
仕事の都合でなかなか行けず、もう抜けちゃったか
な~っと不安でしたが、まだ居てくれました^^v
すっかり公園を自分の庭のように飛び回り、愛想も
特別良かったです^^v






ニシオジロビタキ♂(201612268206)①
西尾白鶸(♂)
ニシオジロビタキ



公園のポイントに着くや否や少し遠くの木の枝に乗りましたが
誰もシャッターを切りません?
?????
数分経つと分かりました。
順番に目の前の枝に愛想良く回って来てくれるのでした(@。@”
なので、カメラマンはじっと一列に並んで待ってれば良いのです。
時には近すぎて撮影できないところや、自分の頭にぶつかりそ
うに飛び回っています。
1時間もしないうちにお腹いっぱい撮影完了です^^;
なかなか出会うことが困難なニシオジロビタキのかわいい雄に
無事出会え最高のひと時でした。
今年はレンカク夏羽以来の初見初撮りができ、憧れの野鳥2種
を収められ、とってもいい年でした。
今年もあと少しで終わりですね。
残すは憧れの猛禽ちゃんだけですが、果たしてどうなることか?


 ↓ぽちっと応援お願いしま~す^^

にほんブログ村



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/28(水) 10:14:46|
  2. ニシオジロビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<超逆光の中の珍鳥チフチャフ | ホーム | 白鳥飛来>>

コメント

こんばんは。
最近鳥インフルエンザの話題をちょくちょく耳にしますね。
多くの鶏たちが殺処分になる姿が何ともいえないです。
名古屋も東山動物園で・・・とのことのようですが、何とかならないものでしょうかね。
  1. 2016/12/28(水) 21:10:53 |
  2. URL |
  3. さんぽみち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

バッチリ撮れてますね~

順番に来てくれるとは・・・これまたスゴイですね!
  1. 2016/12/31(土) 20:11:17 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/2058-106a8052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する