Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

コミミズク飛来

コミミズク(201612187184)①
小耳木菟
コミミズク



フクロウ目フクロウ科
体長;約35~41cm



関東にたくさんのコミミズクが飛来したというので
早速現場を訪れてみました。
先日の日曜日の天気は、晴天で風が殆どなく
暖かい日。午後2時頃現場に到着すると、何と
土手の上には大勢のカメラマン(@。@”
駐車されてる車の数も既に60台以上。
この現場は初めてだったので、何処でコミミを狙う
のが良いのか分からなかったのですが、周囲の、
状況から、ここかな~っと決め、あの杭に停まる
だろうと目論んで、何度もそこにピンを合わせて
待てど暮らせど一向に登場しません^^;
そして、3時過ぎ、いきなり登場~








コミミズク(201612187185)①
小耳木菟
コミミズク



狙った通りのところへ来てくれました^^v
わたしのところを中心に右へ左へ数度飛んでくれましたので
僅か1時間でたっぷり満足の撮影ができ、4時には帰途に
着くことができました。
駐車されてる車のナンバーは、遠方が多く、神奈川県や多摩
春日部等で姫路ナンバーには驚きました(@。@”
今シーズンはたっぷり楽しめそうです。


 ↓ぽちっと応援お願いしま~す^^

にほんブログ村





テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/20(火) 06:08:02|
  2. コミミズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<関東のコミミズク | ホーム | 渡ってきた冬鳥~オナガガモ>>

コメント

 ズーーーーット 以前に オンナ小次郎 なんてコメントを差し上げた記憶があります。 当方も動くものを撮るのは大好きですが 相も変わらず、 見事に決めますねー、スバラシイデス、
  1. 2016/12/20(火) 19:16:01 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

良かったですね~
ちょっと前には関西に多数来てましたけど・・今度は関東かぁ~

こちらにも来てるみたいですけど・・まだ逢えてません\(-o-)/
  1. 2016/12/25(日) 00:09:10 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/2055-d6a4b984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する