Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

本埜村白鳥飛来地~アメリカコハクチョウ?

コハクチョウ(201601318319)①
小白鳥
コハクチョウ


ガンカモ目ガンカモ科
体長;約120cm


九州の出水市では、早くも北回帰が始まったとの
話題が出ており、他の冬鳥達も繁殖地への移動
が始まった様子が感じとれる今日この頃、今シー
ズンまだ一度も行ってなかった白鳥飛来地の様子
を見に行って来ました^^






コハクチョウ(201601318329)①

小白鳥
コハクチョウ


この本埜村での楽しみは、たくさん居るコハクチョウの
中から、わずかに居るアメリカコハクチョウやオオハク
チョウを見つけ出すことです。





アメリカコハクチョウ(201601318370)①
亜米利加小白鳥
アメリカコハクチョウ


一羽一羽丹念に探してゆくと、嘴基部の黄色い部分が
極めて少ない二羽のハクチョウを発見しました(@。@”
中央並ぶ三羽の内左側端のは普通のコハクチョウで
すが、右側二羽はアメリカコハクチョウではないでしょう
か?
或いはハーフかもしれませんが・・・

 ↓ぽちっと応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/18(木) 19:58:40|
  2. アメリカコハクチョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<キラリ一閃~ハイイロチュウヒ | ホーム | 春一番~猛禽日和♪>>

コメント

2枚目・・イイですね~
青空と白い雲バックで立体感が出てて・・こういう構図で撮ってみたいですが・・

こちらに来ているのは、遥か彼方数百メートル先・・スコープでもゴマ粒なんです(-_-;)
  1. 2016/02/18(木) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

 複雑且つ 素早く飛ぶ 猛禽類を ビシリと決められる技から すれば 白鳥なんて お手の物のはず、 以後もご期待しております。私等には全部同じ 白鳥に見えてしまいます。
  1. 2016/02/19(金) 08:22:34 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
本当に嘴の黄色い部分に差がありますね!しかし可愛いですね!
  1. 2016/02/20(土) 15:43:10 |
  2. URL |
  3. シゲ #.zNWIalM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/1977-5a99119f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する