Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

渡良瀬遊水地~早い時間にハイチュー舞う

ハイイロチュウヒ♂(201511287618)①
灰色沢鵟(♂)
ハイイロチュウヒ



ワシタカ目ワシタカ科
体長;約45cm


昨日は久し振りに渡良瀬遊水地のハイイロチュウヒの
様子を見に行って来ました。
ポイントには15時過ぎに到着したのですが、細い通路
の両脇に切れ目なくカメラマンが並び、大変な状況に
なってました(@。@”
数える気にもならなかったのですが、100人位は居た
でしょう^^;
かなり遠方の方のナンバーの車も多く、ここが関東で
いかに貴重な場所なのかを物語ってました。





ハイイロチュウヒ♂(201511287621)①
灰色沢鵟(♂)
ハイイロチュウヒ


そんな状況の中、こりゃ場所がないな~っと混み合う場所から
離れた場所の方がハイチューが来てくれるだろうと狙いを決め
待ってると、15時半頃いきなり目の前の方から姿を現し、どん
どんこちらの方に近づいてきました(@。@”
でも、100m位遠くで、あっけなく横切って行ってしまいました。
大勢のカメラマンの居る逆方向に消えて行ったので、やはり
あんなに大勢で居たら嫌われると思います。
次回は、あの消えて行った方向の場所で、密かに待とうと思い
ます^^
16時半頃暗くなって来たので、さっさと退却しました。
大勢のみなさん早くから待てど暮らせど現れず、さぞや残念な
思いをされたでしょうねー




にほんブログ村


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/29(日) 10:09:12|
  2. ハイイロチュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<魅惑の猛禽ハイイロチュウヒがたくさん飛来 | ホーム | 今日も美しい猛禽ハイイロチュウヒ舞う>>

コメント

下も含めましてズーーーーット前に 女小次郎 なんて申し上げたことを 覚えていますが、 正しく 女小次郎たる所以 躍如たるものがあります。
  1. 2015/11/29(日) 10:26:23 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

それだけ魅力的なんだとは思いますが・・(^_^;)
人が多いのは苦手なので、私も同じように避けてたかも・・(^^ゞ

遠いのにピントがキテますね・・サスガ(*^^)v
  1. 2015/11/30(月) 06:53:27 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/1946-fbad154a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する