Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

アオバズク初見初撮りを楽しむ

アオバズク♂(201506155549)
青葉木菟(♂)
アオバズク



フクロウ目フクロウ科
体長;約27~30.5cm


千葉市の鎮守の森に、以前から居るのは知ってたのですが
近くに駐車場が無く、電車で行くとけっこう遠い感じだったの
で、つい行きそびれてたのですが、ツミとセットで狙えると分
かり、急遽初見初撮りの旅に趣きました^^
フクロウに続き、今シーズン5種目の初見初撮りです^^v






アオバズク♂(201506155445)
青葉木菟(♂)
アオバズク


凄い目をしてますね~(@。@”
鋭い眼光で、巣を守っています。





アオバズク♂(201506155571)
青葉木菟(♂)
アオバズク



現場に着き、何処に居るのかな~っと探したのですが、カメラマンは
一人も居なくて、今年はもう終わっちゃったのかと諦めかけてたら
地元の方らしい方が、ほらそこっと教えてくださいました。
もうそろそろ雛が巣立つ頃なのに、今年は遅いな~っと仰られてま
した。
これは、再度訪問して、その巣立ちの様子も捉えなければ・・(@。@”
サンコウチョウもそろそろだし、こりゃ忙しくなりますね~


↓ぽちっと応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/18(木) 07:33:36|
  2. アオバズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<初見初撮り~繁殖活動中のツミ | ホーム | 千葉のサンコウチョウまだ抱卵中>>

コメント

初見でしたか・・おめでとうございます(^_-)-☆

こちらにも来てくれていますが・・
今季も繁殖できるようにそっと見守りたいと思っています(^^ゞ
  1. 2015/06/18(木) 23:12:08 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

 作品には写らない 撮影の苦労話 ご苦労様です、下の サンコウチョウ 脳裏から 中々 離れません、
  1. 2015/06/20(土) 11:39:06 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
フクロウの一種なのですね。少し小型なのでしょうか?巣立ちは面白いかも知れませんね。むかし住
んでいた家の庭の百日紅のムロに四十雀が巣を
作っていました。昔飼っていた2匹のビーグル犬が
根元で猫が来ない様に見張りをしていました。ある
朝、巣立ちをワンちゃん達と見ていました。不器用な
臆病な子もいて、なかなか飛び立てなくて親達が大
騒ぎでした。墜落した子もいましたが元気に地面か
ら飛び立ちました。
  1. 2015/06/20(土) 17:42:19 |
  2. URL |
  3. シゲ #.zNWIalM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/1881-04d8383d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する