Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

キレンジャク&ヒレンジャクとの出会い

キレンジャク&ヒレンジャク(201503228618)
黄連雀緋連雀
キレンジャク&ヒレンジャク


キレンジャク・ヒレンジャクのツーショットも撮れました。
ちょっとハイキーで撮り過ぎちゃった失敗作です^^;
色々な状況を連続して撮ってると、こういうことも時々
あって、貴重な大事なシーンだったりするとショックだ
ったりしますね。






キレンジャク(201503218020)
黄連雀
キレンジャク



スズメ目レンジャク科
体長;約19.5cm


枝かぶりが残念ですが、尾羽の先の黄色い部分が
しっかり撮れてるので好きです^^v




ヒレンジャク(201503228692)
緋連雀
ヒレンジャク




スズメ目レンジャク科
体長;約17.5cm


超目の前に停まってくれたヒレンジャクです。
今シーズンはレンジャクをたっぷり楽しめ良かった
ですね^^v
でも、4月に入り私事で忙しく、全く撮影に行けない
状態が続いています^^;
記事の更新もやっとやっとの状態で、またレンジャク
かいなと言われそうです。
もう少しで脱け出せると思いますので、ご容赦を。


 ↓ぽちっと応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/08(水) 19:59:44|
  2. キレンジャク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<春の渡り~オオソリハシシギ | ホーム | 秋ヶ瀬のヒレンジャクの飛翔も狙ったけど・・>>

コメント

こんにちは。
4月は年度替わりなので忙しいですね。
私も写真と仕事であたふたとしています。
  1. 2015/04/11(土) 09:13:10 |
  2. URL |
  3. シゲ #.zNWIalM
  4. [ 編集]

おはようございます。

レンジャク 秋ヶ瀬ですね。
私は、群馬の大室公園で撮りました。
キレンジャクは撮れませんでした。
応援P
  1. 2015/04/11(土) 09:34:20 |
  2. URL |
  3. ビリア #OvRzTSuc
  4. [ 編集]

絶好のタイミングをナイスな設定で撮影するのって本当難しいですよね!
私も、しょっちゅう頭を悩ませてます。
  1. 2015/04/11(土) 15:15:55 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集]

アカレンジャーとキレンジャーの枝止まりツーショトですか・・なんとも羨ましい(^_-)-☆
  1. 2015/04/11(土) 20:42:29 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

 キ と ヒの 違いですが 恐らくは 従弟なのでしょう、 似ていますねー、 こんなのに出会ったら 恐らくは 当方は 心臓麻痺を 起こしそう、 素晴しいですねー、 近くであれば 弁当持参で 弟子入りしたい ものです、
  1. 2015/04/13(月) 18:46:03 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
桜はすっかり散っちゃいましたね。
辛うじて、少し寒いところが残っているだけでしょうか。
すっかり青々した桜の木を見る名古屋です。

こちらの鳥、Angelさんのブログで以前見たような気がします。尖った頭が何ともかっこ良いので印象に残っています。
  1. 2015/04/19(日) 22:07:36 |
  2. URL |
  3. さんぽみち #90LdKUd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/1859-d9502176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する