Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

初撮りハイイロチュウヒ狙い

ハイイロチュウヒ♀(201501021927)
灰色沢鵟(♀)
ハイイロチュウヒ


タカ目タカ科
体長;約50~55cm


お正月は、いつもの草原に初撮りに繰り出しました。
狙いのハイイロチュウヒの舞う位置も、だいぶ絞り
込まれ、ほぼ狙いの定位置が確定的になりました。
舞う時間になると、早速、予定通り登場~






ハイイロチュウヒ♀(201501021900)
灰色沢鵟(♀)
ハイイロチュウヒ


フクロウの様なお顔をバッチリ捉えられました^^v
翼の模様も美しいです~
ただ、まだちょっと遠いですねー
次回は、もっと至近距離で捉えたいと思います。




ハイイロチュウヒ♂(201501011409)
灰色沢鵟(♂)
ハイイロチュウヒ



体長;約40~45cm


雄のハイイロチュウヒは、12時過ぎの早い時間に舞って
くれたのですが、残念ながらあまり近くを舞ってくれません
でした^^;





ハイイロチュウヒ♂(201501011414)
灰色沢鵟(♂)
ハイイロチュウヒ


もう少しこっちーっとの願いも虚しく、どんどん狩場へと
姿を消して、日没前に帰って来てくれませんでした(;。;)
また次回のチャンスをものにしたいと思います。
まったく、雄のハイチューは神出鬼没で難しいです。
でも、次第に照準は合ってきましたので、今シーズン中に
最高のショットを捉えたいと思います。


 ↓ぽちっと応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/05(月) 05:30:00|
  2. ハイイロチュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<新春コミミズク草原に舞う | ホーム | 初撮り猛禽倶楽部>>

コメント

♂♀セットで見られるなんて・・羨ましい限りですよ(^_^;)
  1. 2015/01/05(月) 22:02:58 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/1819-699ce818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する