Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

雨中猛禽狙い~チュウヒ

チュウヒ(201411015702)
沢鵟
チュウヒ



ワシタカ目ワシタカ科
体長;♂約48cm、♀約58cm


楽しみにしていた3連休。
雨~?
ずっと雨~?
とにかくもう行くしかありません。
でも、雨の日って猛禽って飛ぶのかな~?
今まで無い経験です。
現場に到着して1時間。たまに鵜が飛んでいくのが
見られますが、他に全く飛ぶもの無^^;
っと、油断をしていたら、いきなり頭上の超至近距離
に登場~~(@。@”
さすがの私もはずしちゃいました~
ノートリミングでこの状態です^^;





チュウヒ(201411015765)
沢鵟
チュウヒ


降りしきる雨の中、超至近距離に現れてくれました。
画像は不鮮明ですが、物凄い迫力でした。




チュウヒ(201411015739)
沢鵟
チュウヒ


雨で視界がむせぶ中、ゆうゆうと目の前を旋回して
ゆきました(@。@”





チュウヒ(201411015740)
沢鵟
チュウヒ


これで、雨の日でもチュウヒは飛ぶということが分かり
ました。
でも、画像は厳しいですね~
ちょっと無理があるかな~っとも思いましたが、一つの
記録としてお送りします^^
これから、天気の良い日に同じ状況があったら、バッチリ
の画像をお見せできるとおもいます。
お楽しみに~^^


 ↓ぽちっと応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/02(日) 07:40:02|
  2. チュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<飛来した冬鳥~アリスイ | ホーム | チュウヒ舞う草原>>

コメント

おぉぉ・・すごく近いですね(@_@)

雨の日は警戒心が薄れるのか・・
ノスリなども近くに飛んでくることがありますよね~

2枚目とか・・よく収めましたね・・サスガです(*^^)v
  1. 2014/11/02(日) 08:43:59 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/1789-764196f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する