Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

ミサゴ飛来

ミサゴ(201410184369)

ミサゴ



ワシタカ目ワシタカ科
体長;♂約54cm、♀約64cm


そろそろMFにワシタカ類入ってないかな~っと
ボーっとのんびりよそ見しながら歩いていたら
何と、いきなり湖面上空を1羽旋回してるのを
発見!
わっ!いきなりミサゴじゃないですか~(@。@”
慌てて湖の畔にスタンバイして、撮影開始。






ミサゴ(201410184428)

ミサゴ


この湖には、今の時期だけ姿をたまに現すのですが、何故か
シーズン本番になると、全く見られなくなってしまいます。
なので、まさかホントに居るとは思っていなかったので、突然
の旋回飛行にビックリです(@。@”
でも、2~3周旋回すると、すぐさま遠くに姿を消してしまいま
した^^;
期待した飛び込みも一度も見られず、残念~
今シーズンは別のミサゴランドで、じっくり狙ってみようと思っ
ています。
やっと、楽しいシーズンが始まりますね~


 ↓ぽちっと応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/19(日) 18:10:23|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<冬鳥来たる | ホーム | ツツドリ幼鳥?>>

コメント

こんばんは。
先日、紅葉の中をぶらぶらしていたら、親子が双眼鏡で鳥を見て喜んでしました。
ちょんちょんと飛び回る小鳥に、子供たちも大喜びでした。
  1. 2014/10/19(日) 20:23:24 |
  2. URL |
  3. さんぽみち #90LdKUd6
  4. [ 編集]

イイ出逢いでしたね~

こちらのランドもポツポツ増えてきましたよ(^^ゞ
  1. 2014/10/20(月) 21:28:05 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

Angelさん、こんばんは~☆ ^^

目の前に現れたら、大興奮しますね。
カメラに向かって 大サービスしてるようです。
猛禽類は、やっぱりカッコいいのだわ。

Angelさん、やったね~! (*^。^*)/

  1. 2014/10/21(火) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. 月うさぎ #./qA1Ad6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/1783-1dee06d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する