fc2ブログ

Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

アジサイ寺

ガクアジサイ(201408060177)
額紫陽花
ガクアジサイ



雨が降る降る 今日も雨

雨がお似合いなのが紫陽花ですね~

今日は、松戸のアジサイ寺本土寺のアジサイをお送りします。
6月8日現在の開花状況は、三分咲きって感じでしたので、咲
き誇った光景はお見せできません。
単品をパラパラとお見せするだけになっちゃいました^^;


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村







ガクアジサイ(201406080193)
額紫陽花
ガクアジサイ



ガクアジサイには、小さな小さなアブが乗ってました。
大きさは10mm前後でしょうか?
マクロレンズで撮ると大きく見えますが、ホント小さい
です^^






ガクアジサイ(201406080235)
額紫陽花
ガクアジサイ


ガクアジサイは小宇宙です(@。@”




アジサイ(201406080259)
紫陽花
アヒサイ


普通のアジサイも控えめに咲いてました。
見頃は今度の週末頃かな~
タイミングが難しいですね^^;






アジサイ(201406080241)
紫陽花
アジサイ



ちょっと変わった形なのが、このアジサイですね~

たまには、静かにお花を楽しむのもいいものだと
思います^^


 ↓ぽちっと応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



  1. 2014/06/12(木) 05:30:00|
  2. 本土寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<サンカノゴイの飛翔 | ホーム | 花のお寺~本土寺の花菖蒲>>

コメント

アジサイの季節ですね~

こちらのテーマパークでもアジサイ祭りが行われるようですが・・
地元ってナカナカ行かないんですよね~(^^;)

最後のアジサイは初めて見ました。いろんな形があるのですね!
  1. 2014/06/12(木) 08:15:30 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

こんばんは。
気がつけばあじさいですね。
時の経つのはホントはやいものです。
こちらはほぼ満開です。
時折暑くなると元気がないように見えます。
  1. 2014/06/15(日) 20:33:07 |
  2. URL |
  3. さんぽみち #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんは。
本土寺の紫陽花良いですね。今頃満開でしょうか?
少し仕事が忙しくなってなかなか時間が取れません。頑張って行ってみたいと思います。
  1. 2014/06/15(日) 20:48:00 |
  2. URL |
  3. シゲ #.zNWIalM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/1727-9b43c462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する