Angel view of NatureⅡ

季節の花と野鳥等のフォト中心のblogです。

アオジ

アオジ♂(201401135331)
青鵐(♂)
アオジ



スズメ目ホオジロ科
体長;約16cm
撮影地;水元公園



いつも草原の猛禽狙いばっかりしてましたので、気分転換で
今シーズン最初の小鳥狙いで、水元公園を探鳥しました。
他の場所も探鳥しましたが、例年になく鳥影が少なく感じま
した^^;
カワセミの里は順調にカワセミが飛来している様子でしたが
一般的な小鳥が少ないです。
どうなっちゃってるのでしょう(・。・)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



アオジ♂(201401135387)
青鵐(♂)
アオジ



カラスはやたらと多いのですが、これといった撮れそうな
小鳥も見当たらず、諦めて帰路についた時、何処からか
チッチッと地鳴きが聞こえます。
何処に居るのかな~っとよく見まわしてみますと、すぐ近く
の木の上に、このアオジ君が居ました(@。@”
今までで、一番の至近距離での撮影です^^v
どこにチャンスが転がってるか分からないものですね。



 ↓ぽちっと応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/14(火) 06:29:40|
  2. アオジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今日のチュウヒ | ホーム | コミミズク大好き^^>>

コメント

アオジは、今朝も家の裏山をウロウロしてますよん(*^^)v


小鳥・・少ないですね・・
その分、猛禽によく出逢えるのですが・・(^_^;)
  1. 2014/01/14(火) 08:21:16 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/tb.php/1656-59368dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Angel

Author:Angel
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

広告

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する